※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

私にはもうすぐ小6になる妹がいます。まずはその妹の外見から、、身長は…

私にはもうすぐ小6になる妹がいます。

まずはその妹の外見から、、
身長は私より大きくて155cm、体重は70キロにもなり肥満ではあるけれど全部がでかい感じです。
妹だけ父方の顔に似てしまい、私達とは本当に姉妹?って言われることも多々あります。

でも、ダメな姉を見ているからか本当にしっかりしてて大人にも子供にも動物にもすごく優しい子です。

私に似た末っ子のマイペースな妹の面倒もちゃんと見れるし息子の面倒だって見てくれます。
自分でほしいって飼ったフクロモモンガも1年経つ今でも怖くて触れないくらいビビりだし、喧嘩しても言い返せないくらい気弱いけど真面目で素直で本当にいい子なんです。

そんな妹が最近友達にからかわれるみたいで…あんなに毎日のように遊びに行ってたのに遊びにも行きたくないと言い出しました。
その友達は私とも面識があるので話に行ってみたりもしましたがもう仲良くする気はないと。

今日は違う友達が呼びに来てくれて、楽しく遊べたみたいで安心ですが…
来年から中学生だし私たちの目の届かないところで何か嫌な目にあったらどうしようと母と心配になる日々です…
あまり関わりすぎるのはよくないんでしょうかね、、
同じよう方っていらっしゃいますか😅

ちなみに体重に関しては、ダイエットをしようと間食なくしたりご飯の量を減らしたりしてますが中々落ちません💦

コメント

soyo

素敵なご家族ですね☺️
そうやって、真剣に自分のことを想って考えてくれる人がいれば、大丈夫なんじゃないかなって思いました。

何があっても味方だよ、大丈夫だよ、なんでも話してね、
そんなことを伝えられていれば、自分の居場所を感じられると思います。