※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

食後に逆流や気分不良、腰や股関節の痛みがある34wの初産婦です。後期つわりか、妊娠による症状でしょうか?同じ経験の方の対処法を知りたいです。

明日で34wの初産婦です
最近ご飯を食べた後に横になると食べたものが逆流して喉の辺りまできて吐きそうになることがあります。時間をあけてから横になっても時間が経つにつれて同じようになります。
昨日は電車でいきなり血の気がひいて気分が悪くなって体に力が入らなくなりました。約2.3秒の間だけでしたが。ちょうど降りる時だったので夫にホームのベンチまで連れて行ってもらったらそのあとはすぐによくなりましたが。
これは後期つわりなのでしょうか?

あと、最近左側の仙骨が痛くて痛くて次は左の股関節も痛くなってきて立ってるとフッと力が抜けることや逆に内腿あたりの筋肉がキューッと張ってくることがあります。
これはすべて妊娠あるあるですか?
同じような方がいればどう対処していたかとか教えてください。

コメント

🐻🌸

後期に全ての症状がわたしも出てしんどかったです😢

食事は少量をこまめにし、検診で貧血気味だと診断されたので飲み薬をもらっていました。

腰回りのことですが、無理をしないことが一番です。
こけたり倒れたりはなかったですが、長い妊娠生活で体にガタがきていると思うので、たくさん歩いたり運動してと言われているかもしれませんが、わたしはできませんでした😂