※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

慣らし保育で出勤が厳しい時、会社の対応はどうでしたか?契約上の出勤日数について相談する予定です。会社は出勤可能日数を配慮してくれるでしょうか?それとも契約通りに16日出勤しなければならないでしょうか?

慣らし保育について度々質問させていただいております😣

もうすでに仕事復帰をされている方で、4月は慣らし保育が一週間前後ある方が多いと思います。

その場合、物理的に4月の出勤日数がクリアできないとき、会社側はどういう対応されましたか?

わたしはパートで月16日間の契約です。
有給はまだありません。
慣らし保育を10日するとなると、あとの数週間で16日出勤するのはかなりハードというか物理的に厳しいです。

会社側に相談する予定ではありますが、4月は元々慣らし保育があると伝えているため、出勤可能日数は配慮してもらえるものなんでしょうか💦
それとも契約は契約なので16日出勤するために努力しなければならないのでしょうか?

みなさんの会社はどうでしたか??

勤務希望を出さないといけないので困ってます😣😣

コメント

月給ではなく時給ですよね?

週の勤務時間数の制限もあると思うので、残りの数週間で16日出勤とはならないような🤔

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

時給です!
    週4の契約なんです。
    勤務時間数の制限などがあるんですか??
    全然よくわかってなくて‥💦
    土日も関係ないシフト制なので、16日クリアすることはなんとか可能なんですが、週5〜6になります😫

慣らし保育の期間は配慮してもらえるものなんでしょうか💦

• 3月16日

退会ユーザー

週4の契約ならそれ以上の勤務はないと思います!
    週何時間以上は雇用保険加入とか、色々あったと思いますす🤔

時給で有休がないなら単に欠勤になるだけだと思いますよ☺️

• 3月16日
  •  ままり

ままり

そうなんですか😭
    週4、つまり16日契約とされているので、平日も土日もぶっ通しで出勤すれば16日出ることは可能なんですが、そんなことすれば私が潰れてしまいます😭

けど、保育標準時間を確保するためには週4で8時間働かないといけなくて、それが満たせなければ保育短時間の方になってしまう為、今の職場では働けなくなってしまいます😣😣

単に欠勤で済めば全然良いのですが、その先のことがわからなくて💦

• 3月16日

私が前職場では、月と週の契約日数を超えないようにシフトを作成し、希望休があれば基本的には他の日を出勤にしてましたが、週の契約日数を超えるようなら欠勤で処理してました。
丸々1週間希望休の時は有給があれば使って、なければ欠勤にしてました。

一月でも勤務時間が足りなければ保育短時間になってしまうのかは、経験がないので分かりません…
申し訳ありません💦

質問とは違う面からのお返事となり、お役に立てず申し訳ありません…💦