※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅安静中。1ヶ月以上寝ているため体が痛い。横向きに寝ても腕や肩が痛く、抱き枕も効果なし。シャワーのみで入浴。同じ経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院を経て自宅安静中です。
かれこれ1ヶ月以上寝て過ごしているので体があちこち痛いです。

仰向けに寝ると苦しいので横向きに寝ていることが多いのですが、下側になってる腕や肩が痛い。
寝返りをうってもまた下側が痛くなってくる。
抱き枕も使ってますがもうどの姿勢でもどこかしら痛い!
入浴は禁止で毎日シャワーのみなのでそれも原因かもしれません。

同じような状況でこうしたら楽になった!などあれば教えてほしいです。
正産期まであと2ヶ月もあるのでこのままだと体力もなくなるし体がボロボロになりそうで怖いです(泣)

コメント

ぷーたん

私も今切迫早産気味で自宅安静中です😵
体痛くなりますよね😢私はクッション入れたりしています!

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

同じく自宅安静中なんですね。
    体痛くて辛いですよね(泣)
    私もクッションなど利用して楽な姿勢みつけてみようと思います!

• 3月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊

自宅安静中です😖
    体痛くて辛いです😭💦どの向きでも痛いし体制によってはお腹張るしって思います😣
    はい👍お互い頑張りましょう✌🏻💕

• 3月17日