※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

もし、旦那が仕事の付き合いで合コンに行くって言ったらどうします?旦那…

もし、旦那が仕事の付き合いで合コンに行くって言ったらどうします?

旦那の職場の上司が主催している合コンが定期的にあるらしいのですが、人数合わせに旦那が誘われております。
30人とか大規模な合コンで、職場の結婚率が悪いので開催しているらしいです。
旦那は、良くしてもらってるから協力したいと言ってますがいや、あんた結婚してるよね?と嫌な気分になりました。
行って欲しく無いけど仕事みたいなもんだし仕方ないのか?旦那は決してイケメンでも無いから女は寄ってこないだろうけど、連絡先聞かれたら?
やっぱりイヤー😭
皆さんならどうします?

コメント

エイヤ

結婚してる人が合コンくるのはそもそも相手にも失礼なのでは。

私は行かせないです、なんの協力?って思います。離婚して独り身にでもなるの?って思います

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大規模だからそんな気にしないで大丈夫だろと。みんながみんながっつくわけでも無いしと。本当に人数合わせらしいです。上司の手伝いみたいな感じらしいのですが😓
    よくわかりません。
    本当に相手に失礼ですよね😭

    • 3月16日
じゃむ

『もし相手の女性があなたを本気でいいと思っちゃったらどうするの?合コンなんて出会いを求めてくる場所なんだから、本気でこられてもおかしくないよね?』って聞いてみては?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当ですよね😭
    若い子の合コンなんで見た目でアウトだろうけど、万が一相手が気になったりしたら嫌です😭

    • 3月16日
ももぱん

私は完全女絡みダメなので、
キャバクラなど会社の付き合いとかもダメって言っちゃってます😣
会社の付き合いとはいえ、家族を大切にしてくれる男の人の方がカッコいいと本人に伝えてます😂
自分は育児しているのに遊びに行かれるのも嫌だし、連絡先とか交換して来れられるのもすごく嫌なので( ; ; )

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    女性絡み完全にダメなら、女性がいる忘年会などの飲み会でもですか?断ってくれます?
    うちは、会社の付き合いだから仕方ない、上司との関係を悪くしたく無いと言います。

    • 3月16日
  • ももぱん

    ももぱん

    私の旦那は建設関係なので
    忘年会などの一次会で女性がいる事はないです。
    二次会からはキャバクラだったりするので、それは断って帰ってきてくれます☺️
    私の旦那の場合、中小企業なので社長との距離もかなり近く家庭の理解も得てるのでできる事だと思います。

    • 3月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも同じく建設関係ですが、事務員さんとか女性の職人さんいる事ないですか?
    うちは数人いますよ。
    会社や現場でも違うのかな。
    うちは大きな現場で人数も多いから断りにくいみたいです。しかも上司のすぐ下の人間なんで😭

    • 3月16日
  • ももぱん

    ももぱん

    事務員さんは1人だけいます!
    1人だけだし、その方シングルマザーなので忘年会等にはこないみたいです。それに、社内恋愛されているみたいなので、その方に関してはあまり気にしてないです💧
    多分私の旦那の会社とぽんちゃんさんのご主人さんの会社の規模もかなり違うのではないかなと思います🤔
    良くも悪くも凄くアットホームでみんなファミリーみたいな会社なので😅

    • 3月16日
deleted user

は?って思います💧
協力ってどんな?
どうせ言ってもカップルには
慣れないんだから女性からしたら
何でいるの?って思いますよね…

ダメ。と一言ですね。
自分で考えろって思います…

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうです。私もそう思いますが、上司との関係を悪くしたく無いと言います。上司が主催してるので😓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけで悪くなるようなら
    関係性がだいぶ低いですね😓

    私の旦那は飲み会は
    全て断っていて
    年に一度の忘年会のみです。

    それでも、上司の方達は
    よくしてくれていますよ?

    • 3月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね😭
    建設関係ですが、上司も現場毎に変わるので2年くらいしか付き合い無いですからね。
    今の上司と最後までうまく付き合いたいと思ってるんでしょうね。
    だからこそ、毎回飲み会は必ず行きます😓ずっと一緒の人達じゃ無いから。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーーーん…
    そうなんですね?
    私の旦那なら
    私の方が大切なので、
    断ってくれます💦

    でも、よく建築関係の方って
    変なお店とか多いって
    聞いたことはあります…
    凄くめんどくさそうですね😭

    • 3月16日
narumi

そもそも既婚者を合コンに誘うこと自体意味が分かりませんね。
逆に私が合コンに行くって言ったらどう思うか問い詰めますね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    本当ですよね😭
    上司は司会進行らしいので、進行の手伝いくらいなら良いと思いますが人数に入れられたく無いです😥

    • 3月16日
hm

いくら職場の付き合いでも行かせないです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんて断らせます?

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

結婚率が悪いからという理由の合コンに何で既婚者が参加するのか意味が分かりません😂
多少人数が偏ってても未婚者だけでやればいいと思いますが、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね😭綺麗に人数合わせたいのでしょうね。
    1人くらい既婚者いても気にならない人数だからか。

    • 3月16日
紅愛

旦那が行っても既婚者だから何も協力出来ないし😂
少人数なら人数合わせも分かりますが、大規模ならなおさら行かなくてもいいかと💦
でも旦那も正直ですね、合コン行く!なんて…普通に会社の飲み会って言ってくれれば良かったのに😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね😓馬鹿正直です🤣
    最近、後輩がそれで彼女が出来たと話して、今度誘われてると言ってきました。
    上司の立場を良くするためかなー。よくわかりません😭

    • 3月16日
ママリ

うーん、🧐
これで浮気されたら会社のせいですよね。そんなことになったら何処もこうも無いですからね。
定期的にってことは旦那さんが行かなくても他で人数揃うんじゃ無いかと思いました😅
しかもその上司が主催なんじゃなければ断ってもいんじゃないでしょうか??

上司がどんな方かにもよりますが話を聞いてくれる方なら他の呑み会で穴埋めという形にしてもらうのはどうなんでしょう?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね❗️会社に言い付けそうですよ😭
    その上司が主催者だから断りにくいみたいです。
    今の職場は今年いっぱいで、今の上司が役職が上になるためさらに断りにくいみたいで😭飲み会もなかなか無いので😰
    しかもコロナもありますよね❗️その理由もありか!!

    • 3月16日
ぽんたろう

仕事の付き合いで合コン?はっ?ですね。

職場の結婚率が悪いなら、独身の人だけで十分だと思うのですが(笑)
良くしてもらってる上司なら、仕事で成果を出して会社に貢献すれば良いのです。
それは協力ではありません。
旦那さんが上司にごますりをしてるだけです。
そんな協力はしなくて良いです。
それとも、旦那さんは独身の可愛い女性を物色しに行きたいのですかね?
不倫にもなりかねません。

大規模な合コンなら尚更ですが、未婚と偽り参加するのは詐欺行為になりますので、万が一訴えられたら大変です。

万が一女性にバレて、他の男性も既婚なのに参加してる人がいるかもしれないと、女性達が警戒して、その合コン自体の信用性がなくなり不評になり、結果、上司の顔に泥を塗る可能性もあります。

上司に協力したいという気持ちがあるなら、尚更絶対に参加させません。
仕事でも家庭でも誠実な男が出世します。
旦那さんの出世を願うなら、怒って言うのではなく、色々なデメリットを優しく論してあげて下さい。

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    ちなみに私の旦那も建設関係です。
    男性が多い職場なので未婚者も多いようです。

    私の旦那の上司も良い方が多く、良くしてもらってるようですが、毎年難しい資格を取り上司や職場に貢献しています。

    合コンで協力とは…協力の仕方が斜め上を行ってますね。

    • 3月16日
Καnα♥︎

絶対嫌ですね😂
関係性を気にするなら、私だったら当日かその前くらいから演技してもらって本人が体調不良or子供や奥さん体調不良で帰らなきゃいけないってことにして欠席にしてもらいます😤

てんてん

男の考えることってほんとアホですねー😅
私なら会社に電話してしまいそう。笑
そーゆー下らないことに誘う人めっちゃ嫌いです。

さー

いやいや、どんな職場だよ(どんな上司だよ)って不信感しかないです💦営業職での客先の接待でキャバクラとかは仕方ないと思う私ですが、合コンは職場の上司主催とはいえ仕事と関係ないので旦那さんが自分で考えて断るのが普通だと思います😭それ断って上司と関係が悪くなるとかならパワハラですよね。
その合コンは職場の人だけの参加なんですか?旦那さんの独身の友達や知り合いを集めるっていう協力の仕方はだめなんですかね?💦