※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色々な出来事が立て続けに起きてしんどいです。離婚、仕事のトラブル、無職、子供の問題などでストレスがたまり、弱気になっています。仕事は続けるけど、自分の弱さに悩んでいます。

カテゴリ違うかもしれませんが…なんだか色々なことが立て続けに起きてしんどいです😅
12月末から別居し、1月半ばに離婚しました。最初に働きはじめた医療事務は働き始めた途端コロナウイルスが流行りだし、毎日不安な中働いていたことと、チーフと看護師さんからのいじめでトドメを刺された感じで、夜も眠れなくなってしまい早1ヶ月で退職してしまいました。働いているときも平日の休みの日は、離婚後の手続き関係に回ったりで結局体も休まらず…そうこうしているうちに派遣切りにあい次の仕事が決まる前に退職になってしまいました。突然無職になってしまい、その後再就職まで二週間かかりましたが、その期間はもちろん無収入です。言い方を変えればタイミングがよかったのかもしれませんが、その期間子どもたちは体調崩しまくりで、どっちにしろ働いてたとしても休むハメになったと思うのですが、わかっていたことでもシングルの大変さを身に染みて早くも弱気です。何かしなくてはと以前働いていた会社(事務)の別部署でコールセンター に入りましたが、覚えることたくさん、毎日お客様にも罵倒されたり、職場の方もきつい方いたりでストレスの毎日で毎日しんどいです。こんな弱い自分が嫌です。そこへもってきてコロナのため小学校も休校で午前のみの開放。毎日早起きで弁当作り。働き始めで子どもたちもストレスかかっているのか夜泣きしたり、あげく旦那の養育費も滞り、その次には息子の生まれつきの遠視が発覚(両眼0.2とかなり悪いです)何もかも立て続けに起きて気が滅入りそうです。
わかっていたことでもシングルマザーの方って本当にすごいです。元々精神疾患持ちなので打たれ弱い方ではありますが、なんでこうなんだろう。と本当に落ち込みます。
毎日仕事のこと考えると吐きそうです。もちろん仕事は続けますが、なんでこんなに自分って弱いんだろうと嫌気が差します。批判はご遠慮ください。吐き出したかったぢけです…

コメント

りりん

ただ単に、すごいなぁと思いました😳
子供のためにと仕事を頑張り、子供たちのための仕事も怠ることなく、すごく頑張ってるんだな、すごいなと。
私も精神疾患持ちなので、その行動力や気力が、すごく勇気のいる1歩1歩で、すごく大変な一分一秒だと感じています。
弱いなんて、まさかまさか。とんでもないです。
新しい生活で家族を守っていくことはとても大変なことなのに、追い討ちのようにこの環境ですから、心身ともに疲弊して当たり前かと思います。ただでさえ不安でいっぱいなはずなのに。
どうか、自分を責めないでください。褒めてあげてくださいね。
あなたの選んだ道は絶対間違いではないし、踏み出した一歩一歩はすごい勇気だと思います。
近くにいたらめいっぱい手伝いたい!笑
精神疾患の方は弱いと思うのは間違いで、
本当は真面目で芯の強い方が多いです。
だからこそ、自分を責めてしまうんです。
助けになれたらいいのに、私もこんなことしか言えず。。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そんなに暖かい言葉かけてくださって本当に嬉しいです。涙が出ました💦
    日々に追われてばかりで、なかなか自分の心に余裕がなく、毎日辛かったです。
    こんな話、周りにも話しづらいので聞いてくださってすごくスッキリしました😊
    りりんさんも精神疾患持ちとのことで、色々気になったりストレス感じたりということも多いかと思いますが、お互い頑張りましょうね😊本当に優しい言葉かけてくださっただけで十分すぎます!本当に嬉しかったです。ありがとうございました🙏

    • 3月16日
たんちゃん

離婚はまだですが、別居中です

産後すぐに別居を告げられ働くこともできず、やっと4月から数時間働けるところを見つけこれからですが、私も産後すぐだからなのか辛すぎて逃げたいけど子供のためにも逃げれない嫌気さしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなり申し訳ありません。まだ下のお子さん新生児ですか?🙄
    まだ産後で体調も不安定でしょうし、日中も夜中も寝れない状態ですよね。そんな状態のみいままさんに別居告げるなんてあまりに酷すぎますね💦
    ご実家などは頼れるんでしょうか?💦すごく心配です😓

    • 3月17日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    新生児ですよ。
    酷いですよね本当に
    里帰り中に告げられたのでそのままばあちゃんちにいます😅

    • 3月17日