※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

初めてのランチでAさんとBさんを一緒に誘うことを悩んでいます。お互いの子供も同じ年で、仲良くなってほしい気持ちがあります。引っ越して1年で知り合いが少ない状況です。Bさんも知り合いが少ないと言っていたので、3人でのランチが良いでしょうか。

初めてのランチでお誘いしますか?

数ヶ月前に知り合った4.5回一緒に公園やたまたま会ったりした
ママ友Aとランチに行くことになりました。

別のママ友で1度だけ公園にいき、たまたま公園で会うようなママ友Bもいます。

ちなみにAさんとBさんは児童館でお互い面識もあり、同じ年の子供もいて、話したりしてる姿をみたことがあります(^^)

Aさんと2人じゃ会話も途切れた時に、まだ気まずいかもなーと思い、
Bさんもお誘いしようと思うのですが、
嫌な考え方で、二人とも仲良くなってほしい気持ちと、AさんBさんだけでよく遊ぶようになったらなんとなく、、という気持ちがあります。。

私含めて引っ越してきて1年も経ってないので、知り合いがそこまでいない状態です。
もちろん公園で他の方と話したりとかはあると思います。

Bさんもほとんど知り合いがいないと言っていたのでお誘いした方がいいですよね?
恐らくどちらの方も是非3人一緒にランチしたいと言ってくれると思います。

アドバイスお願いします!

コメント

ショコラ

面倒くさいので、誘いません(^^;

あき

純粋に、3人でご飯食べに行きたいなら誘ってみては?

はじめてのママリ

まずは2人で行って、また行きたいと思うママ友だったら3人で行ったら良いのでは?🤔