※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

実母の愚痴聞いてくれますか?😭たまに会うくらいなので、会うたびに息子…

実母の愚痴聞いてくれますか?😭

たまに会うくらいなので、会うたびに息子は初めは人見知りで笑わないし愛想もないです😅
でも一緒にいると30分くらいすると慣れてニコニコしてきます😊

先日ベビーフードが安かったからと実母が持ってきてくれたのですが、その前から体調が悪いと言ってたので、急ぎじゃないからまた今度でいいしなんならこっちから取りに行くから無理しないでねと言ってました。でも仕事終わりに行くと連絡があって来てくれたんですが…

ちょうどその時間が息子が昼寝をするかしないかくらいの時間で、正直また今度にしてくれないかなーと思ってて、でもわざわざ買って持ってきてくれるしそれ以上は言えませんでした💦

いざ実母が来たらやっぱり眠たくてぐずぐずしてしまって、人見知りも相まって全く笑わずむすーっとした顔をしてました😅それを見て実母が、

『全っ然可愛くないわ🤬せっかくあんたのためにベビーフード持ってきたったのに!!金返せ!!ちょっとくらい笑いや‼体調悪い中来たったのに😤』

と言って、私はカッチーンとなって、でも怒りを抑えて、
お金払うから早く帰ってゆっくりしいや。
と言ったら、

『お金はいらんって前に言ったからいらん。愛嬌ない子やな‼️』

と帰るのかと思いきや、そこから会社の愚痴を30分…

その間息子は寝れずにまたぐずぐず😓
もう寝る時間やから!って言っても、
『勝手に寝たらええやん』と😨

いつも自分勝手で自分が正しいと思ってる感じはあるんですけど、ここまで自己中な感じだと当分会いたくなくて😓でも2人目産まれたら色々お願いしたりすると思うので変な態度も取れないし💦

更年期がひどい感じです😭でもそれを言ったらまた怒ると思うので言えません😭

皆さんのお母さんはもっと優しいですよね?💦
私が心狭いですか?😭

コメント

とも

お母さん子どもみたいですね😱
金返せとかって…体調悪い中きたとかって…
よく怒り抑えられましたね💦
私ならキレてしまいそうです😂
うちの母も小言多いですが、孫にそんな風には言わないかなー😱
心狭くないと思いますよ☺️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私の気持ちわかっていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭💕
    キレたかったけど子供の前でキレるのもなぁ…と思って思いとどまりました😅
    みんな歳をとると小言多くなるんですかね😓

    • 3月15日
みかん

お母さん酷すぎます
勝手に持ってきといて自己中すぎる💦1歳過ぎの子なら相手が怒ってることくらい分かるのに、そんな傷つけるような事言うなんて…😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    怒ってるのがわかって余計に笑わない感じでした💦
    だから懐かないんだよ!って言いたかったけど言えなかったです😭

    • 3月15日
ちゅーん

わかりますー。うちも実母と距離が近いのでよく更年期ババア😑とイライラします、たまにママリでも愚痴ってます😂でも息子にはそんな態度はしたことないなぁ。子供関連は私の言うことに従ってくれます💦私にはありがたがってほしいみたいな雰囲気出してきますけどね💨しんどいならしてくれなくていいのに、とかすごいわかります😂苦労しますよね〜💨💨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    更年期ババァ😂ほんとそれです😂💦
    ありがたがってほしい雰囲気わかります!!ありがた迷惑なことも多いのに…笑
    どう扱ったらいいんですかね!?😅年取るごとにわがまま度が増してます😭

    • 3月15日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    わがまますぎてこの調子で歳とってったら将来面倒見切れないよ〜😰とすら思います💨でも言っても変わらないと思うので。。主人も自分の母親のことでイライラしてる時多いのでみんな多少はあるのかな🤣でも事実助かることも多いですよね💨

    • 3月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとそれです😭面倒なんて見たくないです(笑)
    年取ると頑固になっちゃうんですかね😅
    もしなんかあったら頼ることもあると思うので邪険に扱えなくて💦
    相談乗っていただいてありがとうございました😊

    • 3月16日