※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

同居で部屋が散らかります。義理両親と同居しています、いまもうすぐ10…

同居で部屋が散らかります。
義理両親と同居しています、いまもうすぐ10ヶ月に
なる息子がいるのですが、古い家であるのと、
家族全員片付けしない人達で家全体が
汚いです。

お風呂、水垢だらけ。脱衣場がないので
バスタオル、タオル
置くところがなくて浴室の中にキャスターの
棚置いててそこに置くもカビだらけ。
洗濯機も同様にカビだらけ。

リビング、読んだ新聞、チラシ、放置しっぱなし。
食べた食器、置きっぱなし。土木作業員の
義理父、義弟が泥だらけのその靴下でそこを歩く。

その上を息子がハイハイ😭😭
何度コロコロしても何時間後には髪の毛とゴミ。

キッチンも言わずもがな。
テーブルの上は使い切れないくらい空けた
調味料の数々。冷蔵庫にいれてほしいのに
買いだめ癖のある義母のおかげで冷蔵庫は
パンパン。

使いきれず賞味期限切れになり捨てるもの多数。
野菜は床に転がってる。

何度私が片付けても家族全員で散らかすので
もう掃除も片付けも嫌になりました。

自分たちの部屋はそれなりに綺麗にしてるので
もう他人の家だし、他の人の部屋と思って
割り切りたいです。

気持ちの切り替え方教えてください

コメント

あちゃま

私なら片付けて張り紙貼ります!そして罰金にします!(笑)
義実家だろうが関係ないです!誤飲したらどーすんだと切れます(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そろそろお子さんも活発さに拍車がかかり口になんでもいれる頃になると思うので断捨離を提案します!
できないなら別居しますよくらいの勢いで😂笑

賞味期限切れのものなど捨てていきますねってバンバン捨てます😊

あと、義父や義弟は帰ったらすぐお風呂または着替えをお願いします!