※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方への質問です。パパに懐いているか悩んでいます。自営業のパパは家にほとんどいないため、子どもはママに懐いており、パパに対して距離を感じているようです。友達の子はパパに懐いている様子で羨ましく感じるけれど、自分の状況では仕方がないと感じています。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方
パパに懐いてますか?

うちはパパが自営業で休み無しなのでほとんど
家にいなくワンオペなのもあって全く懐きません。
たまに夜家にいるんですが、パパがおいで!と
言っても行かないし私がトイレや家事をしようと
そばを離れると泣きます😅(パパがいるのに)

家でも外でもママが抱っこしていて、パパがおいで
と言ったらママにしがみついて離れません。


友達の子は、パパがおいでと言ったら膝に座ったり
してるのでそれをパパが羨ましそうに見てたりすると
そうさせてあげたいと思うんですけど…
家にいないし土日休みとかもないのでもちろん
お出かけとかもできないし仕方ないんですかね😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳頃はパパ大好きでした
(現在に至るまで)

うちの場合は1歳頃までは夫もあまり育児に関心もなくて参加してもらえずでしたがそれでもパパ大好きでしたよ💦

とりあえずお世話を少しずつしてもらって遊んであげてってするしかないかなと思います😂

パパ大好きなので毎日パパいないねーって数時間おきに言ってきます🤣笑

りんご

ずっとパパ好きです✨
平日は朝と夜しか遊べませんが、朝はずっとパパの膝の上にいます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は懐いてないわけじゃないですけど、まだ後追いもあるので母の方がいいみたいです😂
ご機嫌なときは父と一緒に遊んだりもしていますが、眠くなったり機嫌が悪くなったら母じゃないと無理です😂

りぼん

うちも8ヶ月くらいまでそんな感じでした。珍しく早く帰ってきて主人がお風呂入れたら悲鳴のような鳴き声が終始聞こえてきたり…笑
丁度5日間くらい旅行に行ってから打ち解けたみたいで、抱っこすら泣いてたのに何故かそこから今までが嘘みたいに仲良しです^^
寝る時はまだ主人じゃだめですが…

なかなか時間が取れないと悩みますよね(*_*)💦ワンオペでベッタリだと行動も限られて大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

れい🔰

うちの娘が小さい頃、
パパ見知りして大変でした😢

私がやった対策は、
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
子供の目線の高さで、
家の至る所に、パパの写真を貼りました(笑)
うちわに写真を貼って、
娘に見せながら、これパパだよーって教えていました(笑)

パパの動画をとっておいて、
パパの声もたくさん聞かせました!

まずは見慣れること、聞き慣れることです。これ大事!

次に、
ママが抱っこしているときに
パパに隣にきてもらう。
ママとパパが楽しそうにお話しているのを見せる。

ママ抱っこの状態で
パパと子供でおててタッチから始めて、
少しずつ慣らせる

パパ抱っこの状態で
ママが隣にいる

パパ抱っこで
ママ離れる


こんな感じでちょっとずつ慣らしました。
いないとすぐ元に戻ってしまうので、
写真と動画は、長いことやっていましたね😂

ひろ

1歳頃は全然ダメでしたね😂
保育園に行っているので条件は同じはずなんですが…😂
周り見てると女の子の方がパパ好きな率が高い気がします🤣
最近何故かパパの株が急速に上がったので、「ママとやろうよー」と言っても「パパと!交代!」と言われて寂しいです😂

ちょこ

うちは、パパがおいでと言っても行く事はないですが、それなりに懐いてると思います…
でも寝かしつけはできませんが😂

るるる

離れてるのが長いと懐かないですもんね〜😭
私は旦那の動画撮って毎日パパパパパパだよ〜って見せてましたよ😉

今はパパ大好きです☺️

もう少し大きくなれば嫌でもパパっ子になるかなと思いますよ💕