※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「旦那への態度」つい、上から目線で話をしてしまいます。顔を見るだけ…

「旦那への態度」つい、上から目線で話をしてしまいます。

娘が3ヶ月、旦那は娘が大好きでお世話したいのですがパパ見知りが始まったのか
顔を見るだけでギャン泣き😭

私が娘み見る間、ご飯を作ってくれたり食器を洗ってくれたり本当によくしてくれています。

しかし、買い物や家事などなんでわかんないの?と思ってしまうことがあり
上から目線、命令口調、でいってしまいます。

優しい旦那に甘えてそういう生意気な口をきいてしまっているのも、わかっているのですが、直せません。

今日、旦那から
本当にその態度が耐えられない、と怒られ
今さらながら、反省しています。

でも、イライラやはりするし、
今さら、お願い♥️みたいな言い方ができる気がしません。

皆さん旦那様をたてるような声かけどうしたらできるようになるでしょうか?

助けてください😭

コメント

ミン

旦那さんのこと心から尊敬していますか?していたら自ずとそんな口調にはならないと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心から、、、してないですね

はー、最悪ですね、私

• 3月15日
  • ミン

ミン

それだけでは最低とは思いませんが…
    難しいですね。日頃から減点方式ではなくて加点方式で、旦那さんができたことなんかを少し大袈裟に受け止めて褒めてあげたりするだけでも全然違いますよ👌
    正直めんどくさいですけど、男はいつまでたっても男の子ですし🤭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭 減点しかしてないですね、
    加点する事いっぱいあるのに、、

加点+1
    減点-10みたいな見方をしてます、、
    わたし、、

• 3月15日
  • ミン

ミン

加点する所あるとわかっているなら明日から実践してみましょう!慣れですよ💡

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から!がんばります🙆そうですよね、日々訓練!

• 3月15日
あんまんまん

わたしも似たような状況でした😭
イライラするとつい旦那に当たるというか無意識のうちに平気できつい態度をとっていました。
ある日旦那に、当たられるとこっちも嫌やしやめてと言われ、猛反省しました😭
それからは意識するようにして、相手の気持ちを考えてみるというか、なるべくむやみにきつい態度は取らないように気をつけています💦
旦那さん優しいとついつい調子乗ってしまいますよね😭
ちょっとでも意識をして、言い方変えてみることはきっとできると思います!
いきなりガラッとは変えなくても、ちょっと変えることで旦那さんの受け取り方もきっと変わると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気でわたしもきつい態度をとってしまって、、、

そうですよね、
    伝え方を少しでも、
    相手の気持ちになって!
    頑張って見ますね

ありがとうございますm(__)m

• 3月15日
かぼちゃコロッケ

私も同じです。旦那のが9も年上なのに、上から目線になってしまいます。親からも指摘され毎回反省してます。
でもそれには理由があり、旦那の借金がたくさん(総額300万程)発覚した時があり、そこから立場が平等でなくなってしまった感はあります。かといって、横柄な態度でいい訳はありませんので、私の改善すべき所だと思っています。

私は、「◯◯してもらえると嬉しいんだけどな~」的な感じで伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も5こ年上で、
    同じく借金してたんですよ、、、

内緒で、わたしもそこから立場が平等ではなくなってます。
    旦那はもう、昔のことと思ってるんですが、
    私は許して一緒にやっていくと決めたのにまだどこかで見下してしまってます。

そうですよね、改善していかないとですよね、
    娘の前でもよくないですもんね😭

• 3月15日
マツ

お願いする時は語尾にハートは付いてないですが笑「ごめん、◯◯してくれると助かるんだけど、お願い出来る~?」って言ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♥️はついてなくても
    旦那様への気持ちが詰まった優しい声かけですね( ;∀;)
    参考にさせて頂きます。

• 3月15日
ママリ

うちの主人も家事や子供の世話を協力的にしてくれます。
でもどこか抜けていたり、なんでこんなことができないの…!!って思うことは日々あります😂

だけど男の人って褒めて伸びるような気がするので、まず第一にやってくれたことに感謝して、それから直してほしいことを次はこうしてもらえるともっと助かるな〜とさらっと指摘するようにしています。
状況によっては、気づいたけど言わずに自分で処理しちゃうこともあります😅

やってくれるだけありがたい、と思うと少し自分の中で妥協できるので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、
    なんで?!目の前にあるじゃん!?!

みたいなのが、イライラしてしまいます😅

誉めて伸ばすm(__)m

ホントによくやってくれてるのに、、

私は鬼嫁になってます。

• 3月15日
もんど

気持ちわかります😂
私もよく小言を言ってしまって、よくしてくれてる旦那をゲンナリさせていました。。
私は男の人をたてるのが苦手だし好きじゃないので可愛らしくお願いできませんが、「〜してもらえる?」「〜お願いできる?」
って口調でさらっと頼むようにしてます!
できてないところを指摘する時は、
「ここはこうしといてね」と一言言って終わりにします。
お陰で喧嘩も減り、旦那から感謝の声かけしてもらえることが増えました😭
時間はかかるかもしれませんが、意識するだけでも全然違うと思います!
頑張ってください!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識してけんかが減ったんですね‼️そうですよね、

がんばります!

• 3月15日
ママリ

男の人ってプライドが深く傷つくと、本当に戻って来なくなりますよ…。
繊細なので、自分の価値がないと判断される女の人からは逃げたくなるんです。
そして一度傷つけられると、女の人と違って、気持ちが元には戻ってきません。それが突然やってくるので気をつけて下さい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    旦那に甘えてました。

戻ってこなくなってしまう前に、変わりたいと思います

もう、気持ちここにあらずかもしれませんが( ;∀;)

• 3月15日
ママリ

え🥺わたしもたった今似たような?ことを(全然違うじゃん、と思われたらすみません…)投稿したところです。。まだ子どもはおらず夫婦2人の生活ですが、私の旦那に対する態度がドライすぎて悩んでます😭
頭では分かっていても難しいなぁと。そして子供できたらどうなるんだろうと。笑
旦那をたてるって大切ですよね🥺
すみません、アドバイスになってませんが、勝手に共感してコメントしてしまいました💦

りんご

旦那さんがそうやって怒って伝えてくれるうちが花です😭

ある日突然プツン、ときたらもう愛情復活しないと思って、
今のうちに本気で直されたほうがいいです!😭
私もイライラすると口調がきつくなりやすくて、歴代の彼氏とはそれで別れてきました。
ようやく反省して、今の旦那さんにはイライラしてても言い方に気をつけるようにし、仲良くやれています☺️✨

まずは
「なんでわかんないの?」を禁句としてみてはいかがでしょうか☺️