※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

お子さんみえる方、車なに乗ってますか?今軽自動車のドアが開けるのが大…

お子さんみえる方、車なに乗ってますか?
今軽自動車のドアが開けるのが大変で自動で横に開くのいいなと思ってます。
今は1人ですが、二人目生まれるとチャイルドシートが乗りません。
ちょうど、車検も近いので検討してるのですが、なに乗ってるか教えて下さい。
ミニバンも考えましたが、お値段がするので4人乗り、5人乗りで、軽自動車か普通自動車かなと思ってます。

コメント

かずたん

ウチは子供3人居ますがスペーシアに乗ってます✨

ひーたん

日産のモコに乗ってます。
買い替えも検討してません!

こま

トヨタのシエンタ、ホンダのフリードはミニバンですが、コンパクトミニバンなので普通自動車も候補であればお勧めです。お値段もそんなに高くないですし。
うちは最近フリード+を購入しました。

みぃ

N BOX乗ってます!
シングルで子供と2人なので十分です🙂

まま

私はフレア(古い方)、旦那はCX-5
どちらもマツダ車です。
タントとかスライドドアに憧れますが同じ軽でも高いですからね…
家族で出掛けるのはCX-5ですが私の車で毎日子供と3人乗ってますよ😊
特に不便はありません👌🏻

おと

エスティマ乗ってます!

ままりん

スペーシアカスタムとストリーム乗ってます(^^)
やっぱりスライドドアが楽なので、ストリームを買い換えるときはスライドドアのワゴン車にしようと思います✨

どれみ

うちもひーたんさんと同じ形のスズキのMRワゴン乗ってます!チャイルドシートも2台載せてますし(娘が気分で使い分け)全然困らないし、気に入ってます!

ゆみ

voxy乗ってます!

まー

ウェイク乗ってます!軽自動車ですが広いし、両側自動スライドでリモコンでも開けれるので🙆‍♀️

去年の7月にVOXYに乗り換えました!
元々NBOX乗ってて事故ってしまいその時はまだ妊娠もしてないし2人目は5.6年後に考えてたのでミニバン買ってローン払い終わった頃に2人目の予定で購入しました!
結局妊娠してしまいましたが😂
ミニバンはちょっと、、って人はフリードやシエンタが多いと思います☺️

ママ

私はセルシオで主人はベルファイヤーです

まぐ

ヴォクシーです🙋‍♀️
小さめのミニバンだとシエンタが人気なイメージです😊

✩sea✩

わたしはタント乗ってますが、そろそろ買い替えたくて、トヨタのルーミー(5人乗りのスライドドア)にしたいです!
旦那がVOXY乗ってるので、私は自分の通勤と、子供の送り迎えなのですが、タントだと子ども達が大きくなってくると、やっぱり狭く感じて(^_^;)

H mama

3人家族ですがアルファードです⭐️

ゆぴママ

タントに乗ってます!
中は結構広くて片方のドアがスライドでキーのボタンや運転席についているボタンでも空けられて楽です☺️

ただ新しい型ではないので
最近のタントがどんなのかちょっとわからないですが😅

• ゆぴママ

ゆぴママ

あとはエクストレイルです!
    大きいので遠出するのにはいいと思います☺️

ただドアがスライドじゃないのでそこはたいへんです😅

• 3月14日
ゴンザレス

私はタントで、主人は普通車のステーションワゴンです😋
タントの助手席側はピラーレスなので、助手席側の後ろに娘のチャイルドシート乗せてます❤
娘だけしか居ないのであまり参考にならなければすいません💦

りんりん

旦那がクロスビー、私がデイズルークスです!
デイズルークスは最近買いました!スライドじゃないタイプで考えてたのですが、周りがスライドドアなのでなんとなくスライドドアで一番見た目が好みなのを選びました!笑

三児のmama (26)

子供2人でプリウスのってます😏

らら

皆さんありがとうございました(^.^)
いろいろな意見が聞けてとても参考になりました(。>д<)
出たなかからいろいろみて決めたいと思います(*´ω`*)