※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
妊娠・出産

個人事業主で出産後、子育てしながら復帰した方いますか?妊娠中の方、いつまで働く予定ですか?生後いつから復帰予定ですか?

個人事業主で出産し、子育てしながら仕事復帰した方いらっしゃいますか?
または個人事業主で妊娠中の方、今後いつ頃までお仕事をして、生後いつ頃からお仕事復帰される予定ですか?
良かったら教えてください!

コメント

あんにゃー

同じくらいですかね?!
11/22予定日です。

個人でリラクゼーションサロンやってます。
すでに切迫で、一ヶ月お休みさせてもらってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来週の検診で経過が良ければ復帰したいです!

その後は臨月までいければいいなぁ…とは思ってますが、体調次第ですね。

復帰は保育園に入れれば4月に4ヶ月で入れて復帰したいです。

ですがその前に3月がオープン記念月で毎年何かしらやっているので、予約を制限して親に見てもらえるときに予約を取るなどしてプレ復帰できれば…という考えもあります!

• つぼみ123

つぼみ123

早速コメントありがとうございます!来週の検診、よくなっているといいですね。
    予定日近いです♪私は11.24です!

私はあちこち移動しながらの仕事なので、7時以降は移動が少なくなるように仕事を大幅にセーブする予定です。
    暑いし…
    保育園、自営業だと入りにくいと聞いたので不安に思っていたところでした!
    フォローしてくれる人がいれば、早く復帰したいところですよね。

まずはお互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね^_^

• 5月27日
  • あんにゃー

あんにゃー

私も体調がどうなるか不安なので、予約を制限したりも考えてます。

私も出張でお客さんのお宅にいくことが多いので、行ける範囲を制限したりも考えてます。

保育園、私も不安です^^;
    とりあえず妊娠中に体調が落ち着いたら見学に行くつもりです!

• 5月27日
  • つぼみ123

つぼみ123

もう保活まで考えていらっしゃるのですね!(焦)
    ゆっくり子育てしたい気持ちはありますが、自営だとお客さんが離れてしまったら復帰しにくくなるし、踏ん張りどころですね。

• 5月28日