※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ新ママ
ココロ・悩み

娘が落ち着かず、自分に余裕がないと感じています。母親になることへの不安や罪悪感があります。

トントンしても抱っこしても手握ってもなにをしても落ち着かない時ってありますか?
今日の朝寝の時、いつもは寝るはずの娘が全く寝てくれず色々試してみましたが全く泣き止まず、、でも眠そうに目を擦るからなんとか寝かせようと私も無理強いしてしまったのかもしれません

なんだか娘の泣き声に全てを否定されてる気持ちになってしまいどんどんマイナス思考になってしまい、、、泣きました、、

あたしがお母さんじゃなくても、お世話係の人がいればいんでしょ!って泣きながら言ってしまった
ますます娘は泣きました、、、

罪悪感で苦しいです
なんでこんなに余裕がないんだろう
最近泣きたくなることが沢山あります
笑ってる時とかめちゃめちゃ可愛くて愛おしくて、、でも泣き出すともう一気に気分が落ちるんです

私が母親になるの早かったんじゃないかって何回も思います

コメント

つぐと🔰

私も一緒です(;`・ω・)
眠そうなのに寝ないときは、お腹が空いていれば授乳(その間足を手で包むか膝掛けをかける)してみます。
それでもダメなら抱っこ紐で抱っこして家事をする。
それでも寝ないなら一緒に遊んでます。

私も夜寝てくれなかったりすると余裕なくなって、もう知らないよってよく言ってしまいます(;`・ω・)
そうすると余計寝てくれないのに当たってしまいます(;`・ω・)

母親になるのに早いなんてことはないと思います。
だって赤ちゃんが、母親を選んで生まれてきてくれたんですから(´▽`)
胸を張って子育てしていきましょうね(´▽`)

ぽぽぽ

そんな時もあるよね~って思って下さい😌

例えば、自分の意思で寝ることも食べることもなんだって出来るはずの大人だって、眠いのになかなか眠れない日もあれば、大好きなはずの旦那さんや彼氏、家族や友達にご機嫌取りされても気分が落ち込んでしまう日はあるはずです。「うーん、それじゃないんだよ~💦自分でも何ってある訳じゃないんだけど…」みたいな😅それは誰かが悪いんじゃなくて、なんかそんな日なんです😅
赤ちゃんだって、1人の意志を持った人間ですから☺️そんな日なんです。
自分を産んで育てた親でも、自分で選んだパートナーでも、自分のことを何もかも全て理解してくれないように、自分が産んだからって子どものことを全て理解出来るものではないんですよ😅

何が嫌か分かんないね~😅なんだろねー😅ママも分かんないわ~😂😂泣け泣け~💦泣いて疲れてねんねしな~☺️☺️
そんなくらいの気持ちでいいんですよ!

みくみく

寝ない子は何しても寝ないので自分を責めなくて大丈夫ですよ🤗
うちの娘は生後半年で日中ほとんど寝なくなりました💀笑
無理に寝かせるのは諦めて、起きている時間はたくさん遊んであげるといいです🤗

ちなみに、子どもの足は冷たいのが基本ですが、足が温かい時は眠たい時か体調が悪い時です💡
なので、足を温めると眠りにつきやすくなります🤗
参考程度に頭の片隅に入れておくと、いつか役に立つと思います✨

バタバタ新ママ

皆さま、色々とありがとうございます。
皆さんのコメント拝見して、自分本位の育児になりかけていたと反省しました、、、
自分を責めすぎず息子を1番に考えられる、そんな親になれるように頑張ります!