※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

27日に予約した伊豆高原の温泉旅行が、コロナの影響で悩んでいます。会社の自粛通知があり、電車やバスでの移動が心配です。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

27日に伊豆高原にある温泉(保養所)を予約しています。
近くには子供が遊べる屋外の大きな施設もあって、イチゴ狩りも行く予定です。
5月第二子の出産を控えているので、しばらく温泉行けないだろうからって事でだいぶ前に予約してました。

しかし、コロナの影響で会社側も新幹線を使っての出張や飲み会を自粛するよう通知が出ています。

移動は電車やバスです。
やはりキャンセルした方がいいのかな...
と悩んでいます。

都心に住んでいるので、車は持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

公共交通機関使うなら
わたしはキャンセルします😢

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはりそうですよね。
    どこで感染するか分からないですもんね💦

• 3月14日
エイヤ

公共交通機関を使うならなしです。
せめてレンタカーかりたほうがいいかと。

私も6月出産予定で温泉旅館予約してましたがキャンセルしました…。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはりキャンセルするべきですよね。レンタカーは私も夫もペーパードライバーなので、妊婦と子供を乗せて運転してもらうのは不安が😅
    キャンセルしようと思います。

• 3月14日
みー

公共交通機関使用であれば、キャンセルですね…。

泊まりではないですが、4月入ってすぐ近場のイチゴ狩りを予約しています。
私が行くかはそれまでの体調次第で決めますが、ハウスですし夫と子供だけでも行かせるかどうしようか悩んでいます💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはりキャンセルするべきですよね💦今回は諦めます!
    イチゴ狩りや花見とか楽しいことまで自粛しなきゃいけなくて辛いです💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中です🤰楽しみにしていた温泉旅行、今回はキャンセルしました😣

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

今回はキャンセルすることにしました。二人目が産まれたあと、落ち着いたら行こうと思います🙂

• 3月14日
ちやん

うーん、、残念ですが私ならキャンセルします😭
実際に、3月の温泉旅行キャンセルしました。車ですが怖くて💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはりキャンセルしたんですね💦我が家も今回は諦めることにしました😢

• 3月14日
ねこ

今週末イチゴ狩りの予約してましたがキャンセルしました。大きい公園とかは良さそうですが、公共交通機関はなるべく使いたくないのでキャンセルします。
私も同じくらいの週数なので、出産前に上の子連れていろいろお出かけしたかったなぁと思います😣

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

出産後は上の子に色々我慢させちゃうから、出産前に色々遊びに行ったりしたいけど、今の状況だと無理ですもんね😭早くコロナ終息してほしいです..。

• 3月14日