※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆とも☆☆
子育て・グッズ

最近の熱い日、お散歩時の日焼け止めや化粧について教えてください。息子が舐めるので日焼け止めは避けています。

最近熱い日が続いてますね(・・;)お散歩に行く時とか皆さん、お子さんに日焼け止め塗っていますか?何かオススメのものがあったら教えて頂きたいです(o´罒`o)
あと、お母さんも散歩に行く時、お化粧していますか?私は息子が顔を触ってくるし、スリスリしたりしたいので(笑)化粧水と乳液だけしか塗っていません(°_°)日焼け止めは塗りたいけど、息子が舐めると嫌なので避けてます(-_-)

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

答えにはなってませんが、これからしようと思ってます‼︎

あたしの方もなんですが、スリスリしたいからやってなかったんですが、紫外線で肌が痒くなってしまうこともあるのでやらないとなぁって⚡︎
シミとかにもなりたくないので😂

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

コメントありがとうございます♡
    紫外線ももう強くなってますもんね(°_°)
    そうなんです!シミとかシワとかになると思うと塗りたいけど、舐めたら嫌だなーと思ったり…。自分のケアも大事ですよね♡

• 5月28日
Ciara

西松屋でベビー用の日焼け止め、SPF15と30のものを買いました!
あとは有難い事に帽子を嫌がらずに被ってくれるので(長時間はダメですが…)、帽子を2つ購入しました😊

私自身は、下地代わりにウォータータイプの日焼け止めと粉ファンデを塗っていますが、ほっぺぐらいならくっつけちゃいます😁
手とか舐めに来るときは、手のひらと手の甲に移動させて…😅(毎度ハンドソープで洗ってるので、そこには日焼け止め塗っていません)

私が通ってる小児科の先生は、必要以上に気にしすぎると余計ダメという考え方ですので、それに習い、余程のものでない限り、あまり気にしない様にしています🤗

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

うちも帽子は嫌がらず被ってくれるので、散歩の時は毎回かぶってます(^o^)/でもこれから半袖とか着ると腕とか足は防げないですよね(-_-)日差しも強くなってくるから顔も帽子だけじゃ防げなくなってきますよね(°_°)私も西松屋で見てみます♡ありがとうございます☆
    少しくらいなら口に入っちゃっても大丈夫ですかね(^o^)/飲むわけじゃないですもんね!私もあまり気にしすぎず、ケアします☆

• 5月28日