※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を寝かしつける際におっぱいを使っていたが、今夜から断乳することになりました。減らす準備をしていなかったことを反省しています。

今夜から断乳します😢
1歳1ヶ月の娘。おっぱい大好きで、
寝かしつけは必ずおっぱいでした。
今、最後の寝かしつけ授乳が終わり、
すやすや寝ています💞
次におっぱいを求めて起きて泣いても、
パパの抱っこで我慢してね😭
頑張ろうね😭😭😭

断乳は長い目でみて、前々から徐々に回数を減らすのがいい。とのことですが、減らすことはしませんでした😢
親の都合で、大好きなおっぱいバイバイさせることになってごめんね😭😭😭

コメント

まゆみ

私も断乳しようか今迷っています😭
うちも寝かしつけはおっぱいで、今まさに寝ついたばかりです😌
おっぱい大好きだと断乳大変ですが、頑張って下さい‼️
応援しています📣

• 3434

3434

仕事復帰が近付いているので、本当に私の都合で断乳を決めました😢😢😢
    娘にとっておっぱいが精神安定剤みたいな役割なので、それを無理矢理終わらせるのは心が痛いです😭
    今夜は私だけ別室で、パパに頑張ってもらう予定ですが、きっと泣き叫ぶし、その声で私が泣きそうです😂
    応援ありがとうございます💗

• 3月13日
  • ai

ai

うちは11ヶ月の時に、私が風邪ひいて、もう薬飲まないと無理!ってなって、私の都合でおっぱい大好きだったのに急に断乳させちゃいました😢
    初めは本当に可哀想だし泣きすぎてめげそうでしたが、何日かしたら慣れて、本当に嘘みたいに夜中ぶっ通しで寝てくれるようになりました😭
    可哀想だけど、お互いぐっすり寝れる様になったし、断乳してよかったって思います☺️でもやっぱり寂しい部分はありますが😂
    辛いし寂しいですが、頑張ってください✌🏻✨

• 3月13日
  • なあ

なあ

うちは明日から断乳です😭
    寝る時は抱っこ紐と車以外はまゆみさん
    おっぱいじゃないと寝ないので不安だし寂しい気もあるんですが、お互い頑張りましょ😭

• 3月13日
  • 3434

3434

おっぱいあげられるのはママの特権だし、それが嬉しいなぁと感じていたので、最後の授乳が本当に本当に寂しかったです😭😭😭😭
    今夜を乗り越えられるかが不安です😂泣き叫んでおっぱい求める娘を想像するだけで涙でそうです😂
    数日後には、ぶっ通し寝れる日がくるのですね💗不思議ですね☺
    私もガチガチ激痛になるであろうおっぱいに恐怖を抱きつつ、今夜は産後はじめて娘と離れて違う部屋で一人で寝ます😭😢😭😢😂😂😂

• 3月13日
  • 3434

3434

明日からなんですね😊😊
    お互い頑張りましょう☺👍🏻
    産まれてからずっとあげ続けたおっぱいをバイバイさせるのは本当に寂しいです😭

• 3月13日
ai

ごめんなさい!返信の所にコメントしてしまいました🙇‍♂️💦

• 3434

3434

大丈夫です☺👍🏻コメントありがとうございます😊断乳を経験された方からのコメント嬉しかったです💕

• 3月13日
yuri

最後の授乳ってなんだか寂しいですよね😭うちも必ず寝る前はおっぱい飲んでました。ちなみに卒乳に向けて回数を少しずつ減らしてました。
私も自分の都合(どうしても歯痛止めの薬が飲みたくて😅)で、試しに授乳なしで寝かせたらすんなり朝まで寝ました。それが最後の授乳になるのはあまりにも寂しすぎて、数日後に最後の授乳するのを旦那にムービー撮ってもらいました😉

• 3434

3434

本当に本当に寂しかったです😭😭😭寂しすぎて、おっぱい加えながら寝落ちしそうな娘をポンポンって起こしてしつこく吸わせてました(笑)
    寝かしつけ授乳してたお子さんが、授乳なしで朝まで🤭💕凄いですね👏🏻✨✨
    私もムービー撮りました😂
    寂しくなりそうなのでしばらくは見ないでおきます😂☝️💞

• 3月13日
  • yuri

yuri

わかります😊これ最後のおっぱいだからね~!って感じですよね(^^)
    あんまり執着心がなかったのかもしれないです👶
    断乳してもう一ヶ月くらい経つのですが、一度も夜中に起きていません✨😲
    その気持ちもわかります!私はたまにムービー見ては泣いてしまいます😂

• 3月13日
  • 3434

3434

断乳後、おっぱいどんな感じでしたか😭??私は半日あげないだけでも岩みたいにガチガチになるので、これからが心配すぎて😂💦
    断乳する前と後では、全然ちがうのですねー🤭✨
    産後からぶっ通し寝たことなんて1回もなかったので、朝まで寝れる日が近いと思うと楽しみです🤣🎵

• 3月13日
  • yuri

yuri

私も断乳前は授乳しないと張ることはありましたが、断乳後はガチガチになって困ったということはありませんでした!あくまでも私の場合ですが、吸われないので母乳も次第に作られなくなり張ることがなかったのかもしれないです💡
    断乳後数日は、やったことのない搾乳を少しやってみたりしました😂
    もう今は張りのない小胸になりました😂
    朝まで寝てくれるといいですね😊

• 3月13日
さっちゃんママ

私の息子もおっぱい大好きです。
私はまだまだ卒乳とか断乳は考えてないのですが、皆さんの読んでて涙出てきちゃいました😭

お子さんももちろん大好きなおっぱい飲めないの泣いちゃうだろうけど、やっぱりママも寂しいですよね…

私もいつかおっぱいあげるのがこれで最後っていう日が来ると思うと…寂しい。おっぱいあげれるって幸せだしママとしての喜びですもんね。

mnさん、授乳お疲れ様でした!!
寂しいけど、我が母乳に誇りを感じますね!!