※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が好き嫌いが出てきて、野菜や白米を食べない状況です。体重は減っていないが、この時期なのか心配です。

一歳9ヶ月の女の子です。
好き嫌いが出てきて野菜、白米食べません😭
かろうじてブロッコリーなら食べます。
うどん、パンは好んで食べますが夜はいつも米を出すので‥
魚も好きじゃなく肉もとりももくらいしか食べません‥
なので夜ご飯はすこーしたべてごちそうさまと言います。
食べないからといって体重が減るわけではないんですけど‥
そういう時期なのでしょうか😭

コメント

deleted user

1歳8か月の娘がいます😌
うちも好き嫌いがすごいです💦
緑色の野菜はそのままだと食べないので、細かく刻んで卵焼きに少し混ぜたり、大好きなトマトに少し混ぜたりして工夫してあげてます!
白米も嫌がる時期がありましたが、ふりかけをかけたら喜んで食べるようになりました!
工夫次第で食べてくれるようになると思います✨

miffy

うちの娘も、にたような感じです!笑
白米は気分がいいと食べてくれますが、バターで炒めた米に醤油かけて、焼おにぎり風の味にすると食い付き良いです🙏味ついてると食べやすいとかあるのかな🤔?あんまりわかりませんが、、、