※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の面会制限で、妊娠中の2人目以降で子どもを預ける人がいない場合、旦那と息子が立ち会う予定が立てられず、一人で過ごすことが寂しいです。

2人目以降妊娠中で、上のお子さんが保育園や幼稚園に行っておらず、実家や義実家など周りに頼る人がいない方に質問です。

現在コロナの影響で面会制限があると思いますが、出産の時どうされますか?

最初は旦那と息子に立ち会ってもらい、入院中は旦那に仕事休んでもらって2人で面会に来てもらう予定でした。しかし息子が面会出来なくなったので、息子の面倒を見ないといけない旦那も必然的に立ち会いどころか面会も出来なくなります。旦那も息子も退院するまで赤ちゃんに会えず、陣痛始まって病院着いてから出産後退院するまで自分1人で過ごさないといけないのも寂しいです。

コメント

ヒスイ

実際にそういう立場になった訳では無いので少し求めてる答えと違うかもしれませんが、私だったら親(もしくは自分が頼れる人)がどんなに遠くに住んでてもお金をこっちが用意してでも一日だけでも来てもらって、旦那さんを病院に来させると思います。
それかファミサポ等で子供を見ててもらって旦那さんに来てもらいます。

のほほーん

寂しいですよね💦
友人も3日前に出産したものの
2日間は赤ちゃんに会えなかったそうです😭💦

こればっかりは寂しいけど
何かあってから後悔するより
何もなくてよかったねーで
退院できる事を祈っております😭