※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

友達からの保険会社イベント誘いに困っています。断る方法や友達の得るものは?断り方や次回の対応についてアドバイスをください。

カテゴリーどこにしたらいいかわからなかったのでこちらにしました😓

私の友達が保険屋で働いていて、保険入らないかって言われました。今自分が入っている保険で十分だと伝えて断ったら、次はその保険会社が主催してるイベント?に呼ばれました。行けばパンとかもらえるやつです。私も最初はタダでもらえるならって思って一度だけ行きました。私も仕事してるので昼休みの時間帯に…そして今回もまた誘われました。なんかめんどくさいしわざわざ昼休みつぶしてまで行くのもやだなって思って⤵️このイベントに私を連れて行くとその友達は何か得することがあるんですかね?
断る時どんな感じで断りますか?今回はいいやって言えばいいですかね?💧

コメント

ショコラ

友達にいましたが、結構しつこいのでハッキリ断ったほうがいいです(^^;

  • シンママ

    シンママ

    保険は入らないって言ったし、なんでそのイベントに呼びたがるのか謎で😓あまりに誘ってくるからそれにもノルマあるの?みたいな笑

    ほんとやだな~🙍
    もうハッキリ断ります❗

    • 3月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

保険に入ってるのを
知っているなら保険屋として
勧誘出来ないかな?って
思ったんじゃないですかね?

上司に友人誘うように言われたとか( ˆ꒳​ˆ; )

元保険屋ですがイベントとかの時は
上司に友人とか連れてきてねー
って言われたりしました( ˆ꒳​ˆ; )

  • シンママ

    シンママ

    一緒に働こ🎵みたいな感じですか?🤔
    確かに前参加した時アンケート用紙に現在の仕事に不満はありませんか?みたいな内容の欄ありました笑

    やっぱり連れてこいとか言われるんですね😓

    毎回行ってられないからもう断ります❗

    • 3月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    多分そうだと思います( ˆ꒳​ˆ; )

    私は友人紹介したくないし
    幸い地元から離れてるので
    保険屋の時は友人はみんな
    地元や地方なんで無理です。
    って言ってました笑

    なあなあにすると
    あの手この手で誘ってきますし
    家族の保険とかまで
    勧誘始まるのできっちり
    断った方がいいです( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月13日
  • シンママ

    シンママ

    前行った時も、私は今の仕事辞める気ないって言ったら、誰か働きたい子いたら教えてって言われました😱

    しかも、保険入らないって言ってんのに、一応旦那さんと子供のやつ作ってきたよ~とか😓

    ノルマあって大変なの分かるけど迷惑ですよね…😅

    イベント誘われてもきっぱり断ります❗

    • 3月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    勧誘して友人などを入れると
    ポイントが付くので給料上がる
    場合があるんできっと
    誘ってくるんだと思います(ノД`)

    断ってもしつこいようなら
    営業所へクレーム入れてもいいですし
    旦那様側の親族に保険屋がいて
    そっちでやるから!って
    言っちゃってもいいかもですね( ˆ꒳​ˆ; )

    言い方悪いですがそういう人は
    なかなか諦めてくれないと
    思うので(ノД`)

    • 3月13日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね😱
    なおさら嫌ですね💧

    しかもずっと連絡取ってなかった子だったから、いきなり久しぶりに連絡きたと思ったら、今保険屋で働いてて~みたいな😱笑

    あ~そーゆーことね…って思って😓

    もう断ってるんだから勘弁してって感じですよ⤵️
    イベントも参加するの辞めます😓

    • 3月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    典型的なタイプですね( ˆ꒳​ˆ; )

    私がやっていた頃も
    久しぶりに友達に連絡して
    勧誘した〜って言ってる人
    いましたけど、相手は可哀想だな
    って思いました(ノД`)

    仕事自体は悪くは無いし
    為になるのは間違いないですが
    そういう方々がいるせいで
    イメージ悪くなりますよね(ノД`)

    LINEとかで連絡くるなら
    ブロックしてもいいかと
    思います( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月13日
  • シンママ

    シンママ

    確かに保険屋のイメージは良くないですよね😭
    勧誘する気がない人でも、私保険屋で働いてるって聞くと身構えちゃいます😅やばい勧誘される~みたいな😱

    LINEで連絡くるのでしつこい時はブロックしちゃいます😵

    • 3月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ですよね(ノД`)

    それがいいと思います(*ˊᵕˋ*)

    • 3月13日
  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございました🎵

    • 3月13日
nn62yy

いや、いいや〜…ってちょっと迷惑感出して、返事しちゃいます😓

  • シンママ

    シンママ

    やっぱりちゃんと断った方がいいですよね❗
    しかも、ずっと連絡取ってなかった子がいきなり連絡よこしてきて⤵️
    何事?って思ったら保険屋で働いてるんだけど~みたいな😱

    タダでもらえるのは嬉しいけどめんどくさいし断ります❗

    • 3月13日
  • nn62yy

    nn62yy

    え💦久しぶりの連絡がそれだったら、わたしならなおさら嫌ですね😅
    完全にノルマのためじゃん、って…
    普段から仲良くしてる友人なら断りにくいし、協力できるならしてあげたいですけど…
    それでもやっぱり入る気のない保険の勧誘なんて面倒くさい以外の何者でもないので、断ります😭

    • 3月13日
  • シンママ

    シンママ

    ほんと保険の勧誘は迷惑ですよね~😓
    もう誘われても断ります💧
    なんかバカみたいですもんね🙍

    • 3月14日
S♡

ゆくゆく保険屋に勧誘したいのはもちろんですけど、
イベントに行くことで、そのお友達の呼び込みのノルマが達成されるので、毎回毎回呼ぶのです😅
嫌なときはハッキリ断りましょう😊

  • シンママ

    シンママ

    やっぱりノルマあるんですね❗💧

    しかも行くと同じ用紙書かされるしそれもほんとにめんどくさい⤵️
    それで、その友達の上司?みたいな人もきて、いろいろ聞いてきて🙍

    もう行かないって断ることにします😵

    • 3月13日