※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘と母乳不足について心配です。赤ちゃんはおしっこはしているが、うんちが出ない状況で、母乳不足が原因か悩んでいます。以前は毎日便が出ていたが、最近は出ていないようです。

母乳不足について。

生後1ヶ月すぎの赤ちゃんです。
うんちが出なくて6日目です。
昨日病院に行き綿棒浣腸で少し出ましたが
そのあとからまた出ていません。

便秘なので母乳不足なのかもと思い始めました。

おしっこは1日に9.10回はしています。
たっぷりのときもあれば少量のときもあり。

だいたい3時間くらい感覚あいてます。

1ヶ月検診では1日あたり50g以上増えてました。
このときは毎日便出ていました。

母乳不足が考えられるのでしょうか😅
なにしてもうんちが出ないので心配です

コメント

はーちゃん

赤ちゃんは急に便秘になったりしますよね💦
あたしはよく、お腹マッサージして出なかったら綿棒浣腸してました🙄
お腹マッサージ結構効き目ありましたよ😳YouTubeとかで調べてマッサージしてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綿棒浣腸したら血がついてしまって…やりすぎてしまったかと思い怖くてできなくて😣

    お腹マッサージもどれくらい力を入れていいのかわからず😣

    • 3月13日
みかん

少し前まで一日50以上増えていて急に母乳が不足することはないはずです。ずっと完母でしょうか?それとも完母になってから便秘になった、とかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間検診すぎから完母です!便秘になったのは1ヶ月すぎてからです😣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと、寝ていたりおしっこ出てるなら問題ないとおもいますけどね?!綿棒にベビーオイル浸して刺激したらうちの子は出てましたよ!