※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
ココロ・悩み

地元を離れて孤独な育児に悩んでいます。将来のことや住居について悩んでいます。良い提案があれば教えてください。

自分勝手なことは1番自分がよく分かっているので
批判などはできればしないでください。


現在結婚3年目
一昨年マイホーム購入
去年長男出産


結婚を機に地元を離れて隣の県に移住しました。
実家までは家から1時間15分ほどなので遠いとは言わないかもしれないです。

ですが、
今居るところは友達もいなく
仕事も今はしていなく育児に追われる毎日です。


前から地元に帰りたい帰りたいとボヤいてはいたんですが
息子が生まれてから毎日がほんと大変で
気軽に会える友達も居ないし実家に帰るのもちょっと時間かかる。
1時間以上かかるから、息子も飽きて必ず泣きます、
ストレスのはけ口がなくて辛いです。

現在2人目妊活中ですが、
もし妊娠したとして、1歳の息子も居て悪阻などの体調不良を乗り切れるのか。
実家もなかなか行けないし、出産後も赤ちゃん+1歳児を2人面倒みるとなると大変‪(´ཫ`)‬

すぐに実家に行けたり、ストレス発散に友達と会ったりできたら絶対違うんだろうなぁ。

なんて考えます。


そこで、
今住んでるマイホームを売るか借家にして
地元へ帰るとゆうのは無謀でしょうか。。
そしてアパートとか??

私が漠然と思ってるだけでまだ旦那にも言ってはませんが。

家のローンは約2500万ほどあります💧
やはり無謀ですかね。。

何か良い案などあれば
教えて下さい。

誹謗中傷は勘弁してください(´・ ・`)

コメント

キラキラ星

ん〜厳しいと思います🥺💦
まず旦那さんが納得してくれるのでしょうか…😭
地元に帰ったからと行ってもストレスが発散される訳ではないので
新しい地で支援センターなどで友達を作ったり産後ケアセンターなど利用してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も遠方に嫁ぎ、知り合いもいなくてマイホーム建てました✋
今は寂しさがあるから辛いのだと思います。
ローンもあるし、旦那様の仕事もありますよね?💦
正直現実的ではないですね😵

私も今は専業主婦で子供とずっと一緒です。
趣味はないですか?
私は映画見たり漫画読んだり、ゲームしたり、気楽に1人時間満喫してますよ😊
結構邪魔されますけどね💦
誰かと話すなら支援センター行ってみてもいいですね🙌