※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否されて困っています。どうすればいいかわからない。

仕事決まったから、哺乳瓶慣らさなきゃいけないのに全然飲んでくれない。
いつもより温めてあげてみたり、スパウト使ってみたり、飲む体勢変えてみたり・・・
哺乳瓶の乳首をおっぱいに付けて吸わせようとしてもちょっと触れただけで仰け反って拒否😭
心が折れそう。
時間あけたら飲んでくれるかな。
でもあんまり長時間あげるのも心配。
長男の時は直母拒否だったのに次男は哺乳瓶拒否。
もうどうしたらいいのか・・・

コメント

deleted user

ほ乳瓶でなくても良いと、うちの園では言ってくれましたよ。
スプーンやコップやスパウト、ストローなど何でも構わないとのことでした🙋

不安でしてら、園に一度相談してみてはどうでしょうか😊

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    仕事先の託児所なんですけど、休憩中授乳に行けなくはないとボソッと言ってたので大丈夫だとは思うんですが・・・
    スパウトもダメ、哺乳瓶もダメ。
    さっきスポイトであげてみたら少し飲めてたので最悪これでやってもらおうと思います💦

    • 3月12日