※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

主人の正社試験がコロナでなくなり、準社員の収入が不透明。準備していたのに試験がなし。半年後の状況も不安。支え合い、コロナ早期終息を願う。

愚痴です。すみません。
ただ吐き出したいだけなので、批判等はお控えいただけると嬉しいです。

コロナのせいで主人の正社試験がなくなりました

準社員だ時給制になるけど、めちゃくちゃ酷かった前の会社よりも手取りはいいから、1年は!ってなんとか切り詰めて生活してきたのに…

あまりにも悔しくて夫婦で涙

次試験やるとしても半年後かなーって言われたらしいけど、半年後にコロナが終息してる可能性の方が不透明じゃないか

半年後が今よりコロナ活発になってたら試験はどうなるの?
それすらもあやふやなまま、とりあえずコロナの影響と会社の先行き不透明だからって…ほんとに今更すぎる
準社員だから優先度低いのかもしれないけどあんまりだ…

だってそもそも、正社試験の話、年明けた1月から出てて、自己推薦書とか出して色々と準備してたのに…
同じ部署の上司の方も、面接の受け答えの内容とか見てくれたり、こういうのやっときなーみたいなの教えてくださったり、忘年会のときは他の正社の方達に「もうちょっとで正社なれるね!試験がんばれよー!」なんて応援してもらっていたのに…

早ければ2月頭→2月末かな〜→3月頭には!!ってみーんなにバラバラのこと言われてナアナアのまま、きちんと確認してもらったらまさかの今回はなし…
試験やるからって言われてほぼ2ヶ月経ちましたけどぉおおお!!みたいな…

主人以外の準社員の人も同じような状況で、ほんとにガッカリだと思います。

とりあえずまた半年は頑張るって意気込む主人をみてまた涙が出てきました。
悔やんでもどうにもならないので、一生懸命支えられるように、わたしもまた一緒に頑張ろう。

ほんとに悔しくて、コロナの存在がほんとに憎くなりました。

こんな話を最後まで読んでいただきありがとうございます。

いろんなところでいろんな影響が出過ぎてるコロナ
早く終息しますように…

コメント

もんきち

わかります。
私も来月試験に向けて
勉強してましたが延期、

それをあてに就活目指してたので。。

しかも私はシングルで
貯金で生活してる
二児の母、
職業訓練に通いながらなので
卒業とともに生活費に
当ててた
補助10万は無くなります。

当面の生活費確保の為、2カ月前倒しで
面接受けてますが
採用されずm(_ _)m

とりあえず阿部さん動くの遅すぎるし
誰のせいにもできないけど
ただただ困りますよね…

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

2人のお子さんをふとんさんが支えてる生活!大変ですよね。
    母もわたしと妹をシングルで、育ててきてくれたので、様々な母の姿は今でも鮮明に覚えています。
    そして本当に育ててくれたこと、感謝しています。

もう今すぐにでも試験受けさせてあげてほしいレベルです😭!!!

頑張ってきた分、余計ガッカリきちゃいますよね…
    延期が1-2ヶ月先ならまだしも、最短でも半年先、でも半年先もオリンピック終わってすぐあたりだから、やるやらないにかかわらず終息してる可能性不透明すぎるから、また延びるんじゃないかって心配でならないです…

そうなんです。
    仕方ないといえば仕方ないんですけど、もうこのやり場のない気持ちをどこにぶつけたらいいのか…

コロナだろうとなんだろうと、最低限の生活費も支払いも毎月必要なわけで、お金がまわらなければ、生活できない世の中だから、ほんとに1日でも早く終息して欲しいですよね😭

• 3月12日
  • もんきち

もんきち

私達はただ働けば良い
    って話ですが

今までの努力と頑張りが
    さーっと去った気分です😭😭

甲子園も無くなりましたね…
    オリンピックの開催も怪しい…
    被害が大きすぎます。

終息願ってます😭

• 3月12日
そろそろ体重戻そうかな

悔しくて夫婦で涙の部分で私も泣けてきました。いい夫婦😭

しょうがないんですよ、人を殺す未知のウイルス。世界が異常事態。だから仕方ないんです。

でも言いたい😭中国やコロナが憎いです。

私は総合病院で出産します。けどそこはコロナ患者の受け入れを開始してるんです。そうだよね。分かってた。クルーズ船近いもん。けどさ。。。
検診も行きたくないです。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!

いやーお恥ずかしい…
    久しぶりに泣いてしまいましたw
    でも、ほんとに悔しくて、静かに泣きながら「ごめんね」って謝られたのがほんとに切なかったです。

仕事の業績が悪くて試験できないって言われたら諦めつきますけど、2ヶ月待たされて「コロナの影響でやりません」「試験延期になったとしたら、次の準社員の更新のある、半年先だけど大丈夫かな?」

大丈夫ですとしか言い様がねえだろ!!!無理ですって言っていいのか!!!って声を大にしていいたいです😭

仕方ないのは分かってるけど!!!
    どうしようもないのも分かってるけど!!
    2ヶ月前から試験やるよって言われ続けて!!!今更なしって!!!
    悲しいよぉおおーーーー!!!!←
    って気持ちが心の中を駆け回ってます😂👏

妊娠してたら余計に心配ですよね💦
    それを聞いたらたしかに不安でしかない…
    検診だけ他のところ行けたりすればいいですれも大変だしなく 手間もありますもんね😭💦

無事に何事もなく妊婦生活を過ごして、安心して出産できるようになってますように😭

• 3月12日