※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
ココロ・悩み

結婚しているけど他の男性にときめいたことがあり、旦那との関係に疑問を感じています。新たな感情に戸惑いつつ、自分の気持ちを整理したいと思っています。

良くない事ですが…
結婚しているけど好きな人が出来てしまった事のある方いますか?
好きな人というか他の男性にときめいた事ありますか?

この前友達と話してたらママ友彼氏がいる人が多くてびっくりしたって話になりました。

結婚してから旦那以外にときめいた事ずっとなかったのですが、最近ある男性を始めて男としてときめいてしまいました。勿論その人とどうこうなりたいとかは無く、2人きりで会う事もないし飲みの場や友達含めて会うと楽しいなと思います。連絡も必要最低限の連絡(集まりの件とか)しかしません。

その人と同じ空間にいる時はなんだか女の子になれるというかこんなガサツでキツイ性格で甘えることのできない私を自然に女性と思わせてくれるのです。

旦那とはあまり仲良くなくて会話もほとんどありません。
家族として成り立ってる感じです。
旦那とこんなんだからそんな気持ちになってるだけなのか。
旦那に罪悪感を感じるって事は恋心なのかな。

なんだかモヤモヤしてしまって吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

ひまま

私はいいと思いますよ!
ママ、妻と言えどその前に女だし家庭がうまく回って自分が楽しいなら😂❤️
それでもしのことがあってちゃんとケジメをつけられるならばですね〜!

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます(^^)

普段朝から夜までワンオペで旦那は飲食店経営してるので夜はまずいなくて日中も寝てるか出かけてるか。

ママとして生きている感じです(><)
    勿論なにより子供達が大切なので失う可能性がある事は絶対にしません!

• 3月11日
ママ

人間だから、やっぱり相性が合うと言うか旦那以外にもときめいてしまう男性って居ると思います。
でも、その既婚男性があなたに優しく出来るのは奥さんとの関係があるからだと言うことを忘れないで欲しいです。

私自身、旦那がフレンドリーな人間で色んな人に愛想を振りまいていて困っています。
私が昨日ママリで悩みを相談した所、沢山の方がアドバイスやコメントをくださいました。
まだ、連絡を取り合って居るだけと言うことで私のされてきた事はもっと度を越していますが…体の関係が無くても嫌なことってあります。

皆さんの気持ちや考えに目を通して、よく考えて行動して欲しいです。。

旦那 シングルマザー 夜ご飯 大好き
で検索すると出てきます。

• はんちゃん

はんちゃん

その男性は今独身です!
    バツイチです!

旦那様フレンドリーな方なんですね。
    どの超えたフレンドリーは嫌ですね…
    うちの旦那もフレンドリーなのかはわかりませんが本当に自由にしてるので実際夜どこにいるか何をしてるかわかりません。
    以前は仕事の後複数人ですが女の家に行って鍋して昼間に帰ってきたり…
    インスタのストーリーに映ってたら女性の帽子かぶって騒いでたり(^◇^;)
    最初は嫌でしたが慣れてしまいました。

フレンドリーって所は魅力の一つかとは思いますが奥様からしたら複雑ですよね…。

• 3月11日
rina

世の中、男性が隠し事が下手なだけで、女性も同じくらい浮気不倫するものだと思ってます。笑😓
女性が単に隠すのが上手なだけであって…

ときめいたりするのは自由だと思います!✨そう思ってしまったなら、それは仕方ない事です。人間ですから。

今ただ単にお近づきになるきっかけがないだけで、もし向こうから話しかけられたり、連絡先交換しましょうとか言われたら舞い上がりますか??
少しでもそういう期待があるのであれば、それは恋だと思います🤔🌸

• rina

rina

もうすでに連絡先は交換してるんですね!😳
    あとはあちらからのアクションを期待してる自分がいたら、それは恋です🌸

• 3月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

女性もそうなんですかね…
    私の周りで不倫している女性を聞いたことがなかったのでママ友の話にはびっくりしました!

アクションを期待…していないと言えば嘘になります。
    彼はとにかくフレンドリーで誰とでも初めてあった人でも楽しく話せるタイプの人でムードメーカーなんですね。

私も最初はただ一緒に飲んでると楽しくて普段のストレスを本当に発散できて(週一のみにいける日があります)
    そのお店で呑んでて来たら嬉しい気持ちになってしまいます。

自分から触れる事はありませんが、手を握ってきたりするんです。でも嫌じゃないんです。
    飲んだらチャラチャラしてる人なので誰にでもしているのかもしれませんが💦

例えば身体の関係を…とか一切期待する事はなく、一度飲み屋から買い出しに2人で出た時に屋台で品物を待っていたら横から頬にキスをされた事があり、それはダメだろ!って思って言いました。

だからこの気持ちなんなんだろう…とモヤモヤしてしまって💦
    相手も私が結婚していて本気で自分に惚れる事はないと思ってるからこうゆう事してくるチャラ男なんだろうなと思います。

• 3月11日
ゆうこ

ときめくって事は、何かされたんですかね?🤔
さりげない優しさとか?
一目惚れですか?
でも、女性と思わせてくれるってことは、さりげない優しさがあるんですね🤔
今旦那様と仲良くない、でも、元は好きだったんですよね?
罪悪感を感じてるなら、まだ旦那様の事を少なからず好きな気持ちがあるみたいですし、どこが好きだったのかを思い出してみるとか、昔の手紙やメール、写真などの思い出を見返してみるとかどうですか?
1番は旦那様から女性として接してもらうこと、子供をどこかに預けて、2人でデートする事ですよね☺️

• はんちゃん

はんちゃん

第一印象がとてもよくて一目惚れと言えば一目惚れかもしれません💦

ときめいたのは何をするにもちゃんとフォローしてくれるところです。
    飲み屋で偶然会う仲なので、他にも仲の良いお客さんがいるんですけど、必ず私の隣に座ってお酒も私のがなくなってきたらすぐ頼んでくれたりフードがない店で持ち込みokなのですが、〇〇食べたいなーっと店員さんと話してたらデリバリー頼んでくれてたり。気にかけてくれる事にトキメキました。

さりげなく手を握ってきたり、ひょんなタイミングで私の顔がタイプだと言ってきたりするんですね。
    私の事を女性として扱ってくれる人がいるんだなーと思ってしまって(^◇^;)単純ですよね。笑

旦那の事は少なからず気持ちはあります。
    それは自分でもわかっていて、仲良くなりたいから積極的に話しかけたりしてみたのですがシカトされるかウンで終わるかで。

旦那から女性として扱われる事はないに等しいと思います(^◇^;)

産後、何度か預けて2人で出かけてましたが2人目産まれてからはなくてですね。
    話を振っても全然話に乗ってこないので話が続くのは旦那のこうこうしたら人は成長するみたいな自惚れ話だけです。

初めての結婚記念日は2人でフレンチに行きましたがそこでも会話はなく、話が多少続くのはそんな話で私も間が持たなくて嫌になって今生きてて楽しい?って聞いたら、私は生きて楽しくないって言いたいのかよと大ゲンカに。

2回目の結婚記念日も出かけましたが大した会話もなく終わりました。
    それ以降は結婚記念日は花を買ってきてくれて終わりです~_~;

振り返ってみての話とか、子供の事とか、語り合ったりが理想ですがそんなのできる人じゃないんです。。

今2人で出かけても会話もないし、ケンカになる可能性が大なので出かけたくないんですよね。。

長くなってしまってすみません💦

• 3月11日
ひ

ちょっと違うかもしれませんが、結婚前から好きな人がいます。
元カレで別れてしまったけどやっぱり好きだと思い気持ちを伝えたかったけど私からお別れをしたので言い出せず他の人と結婚しました…。
忘れられるだろうと思いましたが未だに気持ちは変わらずです。
相手も結婚して子供もいてどうしようもないのですが…。

• はんちゃん

はんちゃん

元彼にまだ気持ちがあるんですね!
    連絡とったりしてますか?

• 3月11日
  • ひ

私から会いたいとラインしたりはしてしまいますね…💦
    どうしても会いたいとお願いして3年前に会ってくれました。批判されるかもしれませんが、まだ好きだと伝えました。もちろん奥さんが大事だからと言われましたが。
    どうしても気持ちが抑えられないときにラインしてしまいますが相手にとっては迷惑だろうし、これ以上嫌われたくないのでもう連絡しないでおこうと思うんですけどね😣

• 3月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

会いたいと行っているんですね💦

そうですね…奥さんが大切だと言われてるならあまり連絡すると嫌われてしまうかもしれません。
    最悪なパターンは奥さんに見せられて迷惑行為とされて旦那さんに伝わってしまうとか…

自分の家庭を捨ててでも彼とって思うなら全力でアピールしてもいいとは思うのですが💦

• 3月13日
  • ひ

今さらどうなるものでもないし、お互いの家庭を壊すつもりもないんです。
    一年に一度会うくらいでいいのですが、それももう叶いませんね…。
    わたしの片想いです。
    この気持ちは胸に秘めておきます。

彼は今の家庭で幸せに暮らしているのに私は気持ちを引きずって苦しんでいる…。いっそ彼の記憶がなくなってしまえば楽なのにって思います😣

• 3月14日
ゆめな

私も同じような気持ちなのでコメントしました。

実は私も好きな人がいます。
相手は妻子持ち。
私の回りは、そんな話が出来る感じではないし、不倫なんてとんでもないという友人ばかりなので心に秘めてます。

私はただただ、一人で思ってるだけで相手の方は全く私の気持ちは知りません。
しかし、相手の方が3月いっぱいで転勤が決まってしまい、もう会えなくなると思うと、この気持ちを伝えたい!と思ってしまい一人で毎日葛藤してます。
旦那と別れたい気持ちもないのに、どうしたら良いのか.....
でも、このまま伝えない方がお互いに丸く収まるのかなと思い、勝手に失恋した気分です😅
ホントにどーしょ....

退会ユーザー

わたしも同じ感じです😭
    旦那のことは嫌いじゃないんですけど、価値観の違いとかがいろいろあってぶつかることや我慢することが多くて。
    好きな時もあるけどやだなあと思うことも多くて。離婚まではまだ思ってませんが...

会社の未婚同期にときめいてしまいます。。。
    他の同期女はみんな名字で呼んでるのにわたしは下の名前で呼んでくれたりとか、他の人にはあげてないだろうバレンタインのお返しもらったりとか、すごく世話焼いてくれて、旦那と反対のタイプで...
    周りには、「こんな息子が欲しい!お兄ちゃんに欲しい!推し!」と話していますが実際もうほぼ恋だと思います。
    自己嫌悪にも陥りますが...

• 3月15日

私も今それで悩んでいます。
私の好きな人もどちらかと言えばムードメーカーというかそういう感じの人です。
きっと子供もいなくて結婚もしてなかったらすぐに旦那と別れてその人と付き合ってるだろうなと思ってます。💦
だけど今は何より大切な子供がいるし、軽はずみな行動はできないですよね…
考えると辛くなります、忘れてしまいたいです…。相手はフリーなので余計にです。早く結婚でもしてくれたら諦められるかもって思ってしまってます。