※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
ココロ・悩み

義弟夫婦から妊娠報告を受け、義弟夫婦との関係に戸惑いを感じています。義弟夫婦からの要望や言動に不快感を覚え、将来の差別を心配しています。嫁差別や孫差別があるのか不安です。笑顔や愛嬌、心の広さが必要だと感じています。

義弟夫婦から妊娠の報告を受けました。
私たち夫婦は、結婚して3年目不妊治療して
やっと授かりました。
義弟夫婦は結婚してすぐ、順調で羨ましいです。

義弟夫婦は車で10分の距離に住んでるんですが、
2人とも朝早くから仕事なので
私の息子と同じ保育園に入園したら
朝送ってほしいと義母伝えで聞きました。
そしたらチャイルドシート二つ必要だねと、、
苦笑いしかできませんでした😰

冗談だと思いますが私は義弟夫婦が苦手です。
すごいいい子になんですが、息子の行事にきて
自分の子どもが産まれたら貢いでねとか
色々言ってくるので嫌です。
お姉ちゃんだから広い心でできることはしたいけど
でも、まだ心がついていけないです。
義母からは義弟嫁の赤ちゃん楽しみって
すごい聞かされて産まれたら孫差別が
始まったら怖いです。

やっぱり嫁差別、孫差別ってあるんでしょうか?

こういう時、笑顔で返せる愛嬌と心の広さがほしいです。

コメント

貢いでとかそんな発言は無視でいいと思います。
しつこかったら、うちにも貢いでくれる?と言い返してやりましょう😂
送り迎えとかあつかましすぎますね。
私なら自分の時間もあるし、毎朝バタバタで迎えに行ったりする時間もないしと断ります。
絶対嫌ですね。毎朝私が家を出る時間に私の家の前に子供を連れてきて本当に乗せるだけ、出かける日は自分たちでチャイルドシートはずしに来るなら考えてやるよって感じです😤
嫁差別や孫差別みたいなのはあると思います😓
やろうと思ってやっていなくても、やはり少し好き嫌い?みたいなのが出てくる人は多いと思います。
ちゃんとした義母ならそこらへん気を遣って配慮はしてくれると思いますが😅

• まゆげ

まゆげ

義母や義妹が息子に洋服やおもちゃを買ってくれるんですが、息子がチヤホヤされてるのが気に入らないみたいです。
    息子のお祝いの時もうちにもしてねとか争うように言います😅
    私だって仕事してるのに義弟夫婦が朝早いから大丈夫だよね?みたいな感じです。
    6時半に家に連れてくるとか、、
    やっぱり末っ子だから甘え上手で何かと頼もうとしてくるので本当に嫌です。

義弟夫婦は、今でさえ息子がチヤホヤされてるのが気に入らないので赤ちゃん産まれたらどうなるのやらです。
    孫差別嫌です😢
    敷地内同居なので、そうなったら辛すぎます😭

• 3月12日
あーちゃん

厚かましい夫婦ですね😩
朝の忙しい時間に他の子の面倒も見るなんて絶対嫌です。
いくら身内でも。まして苦手なら尚更!!

私たち夫婦は同性の兄弟がいないので嫁差別みたいなのはないですが、友達はやっぱりあるみたいです( ;​; )

私は逆に義母が苦手なので、実家にばかり帰省してます♡笑
(夫出張多い為)

• まゆげ

まゆげ

それが当たり前みたいにお義母さんに話していたみたいです😭
    息子がチヤホヤされてるのが気に入らないみたいで、嫌な顔するのにこういう時だけ利用されるのかーって、感じです。

義弟嫁は、若くて愛想いいので多分好かれてるだろうなーって思います。
    嫁差別、孫差別されたらどうしたらいいんでしょう😭
    敷地内同居なので、怖いです。

羨ましいです!!!
    実家が飛行機の距離で頼れるのが義両親しか頼れません😭

• 3月12日