※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
妊娠・出産

2人目妊娠中で産休前のお返しに悩んでいます。出産祝いにお菓子を考え中。皆さんはどうしていましたか?

2人目妊娠中でまもなく産休に入ります。

1人目の時は産休前に入院となり、ご挨拶ができないまま産休に入り、仕事復帰した際、全従業員、また出産祝いをいただいた方には別にお菓子などでお返しをしました。

今回は無事予定通り産休に入れそうなのでお菓子などどうしようか考え中です。
また出産祝いをいただいた際にはそれぞれにお菓子の詰め合わせなどでお返しを考えておりますが、産休前、仕事復帰時など皆さんはどうされてましたか?

ぜひ教えてください^o^

コメント

Sママ☺︎

最終日にみなさんへ菓子折りをお渡しします🙋‍♀️
復帰の時も持っていってもいいかもしれませんね!

• もんぶらん

もんぶらん

やはりそうですよねー^o^✨
    なんとなく手ぶらでは…笑
    ありがとうございます♡

• 3月11日
ぽぽ

明後日から産休に入るので明日が最後の出勤になります!
今日の帰りに菓子折り買いましたよ!
明日、渡す予定です。
各部署の上長に挨拶廻りにも行きます。

• もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます。
    産休に入りましたね^o^
    出産に向けてゆっくり休んでください。菓子折ですが、いつ(最終日の午前中?午後?)どのように渡しましたか?参考にさせていただきたいです。

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分の部署の分は朝、出社してすぐに渡すつもりが
    急ぎの仕事を頼まれてバタバタだったので結局帰りに渡しました!その時にプレゼントを貰えたので、向こうも帰りに渡すつもりだったのかもです。
    別部署は午後に挨拶廻りがてら持っていきました!

• 3月16日