※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

ベビーが昼寝中にうつ伏せで暴れて眠れず、イライラしているママ。うつ伏せ寝をやめさせたいが、子供はうつ伏せが好きで眠れない。夜は旦那が寝かしつけてくれるが、昼間のストレスが溜まっている。

ひどいママです

最近昼寝のためベビーベッドに寝かせるとうつ伏せして暴れます ガードも無意味 仰向けに戻しても戻してもうつ伏せして眠い~と唸りだします イライラします

昼寝前とか普段はうつ伏せもやりたがらなくてすぐうつ伏せからお座りします ベビーベッドだけすぐします
いつもは仰向けに寝かせて少しもぞもぞしてねてました

寝返り返りもできますがこのときだけはせずぐずぐずされます そして目をこしこし 眠いんです

うつ伏せしたら寝ません しなかったら寝れるのに
なぜする? イライラします

ほっといたら眠いとか柵とかに頭あてたりで泣く もどすとうつ伏せして~のループ

寝かしつけは最初からしてません 誰かがいると興奮して寝れない子です

究極にほっといたらうつ伏せ寝するかもしれません
でもうつ伏せ寝はあまり推奨されてないし…
昼寝だけならうつ伏せ寝させとこうかな でも毎日だといろいろ心配…

夜はすぐ寝ちゃうみたいで旦那にはこのつらさわかってもらえません(寝る前のミルクは旦那でそのあとベッドに寝かせて終わり 私はお風呂です)

最近毎日こんな感じでイライラします
とくに私も疲れてて眠いときは本当にイライラします 

早く寝ろよなんてひどいママですよね
疲れてるのかな 私も寝て落ち着こう…

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

下の子がよくうつ伏せで寝る子で
今でもそうです。
気付いたら仰向けに戻してますが、また気づくとうつ伏せに(笑)
なので寝不足続きでした( ´•ω•` )

早く寝ろ!は毎日です😭
言っちゃいけないけど、こっちも時間に余裕がないしついつい言ってしまいますよね(><)
寝かしつけが1番イライラしますもん💦
けど起きたら笑ってぎゅーしてあげましょう♡

• バイー

バイー

コメントありがとうございます😭
    少しでも不安なことはさけたくて💦
    本当に育てやすい子で…これだけのことでイライラして 私って短気すぎ😅

起きたらぎゅーします♥️

• 3月11日
ままり

うつ伏せで寝かしちゃっていいと思います。
うつ伏せ寝のリスク(突然死症候群)が高いのは6ヶ月までの赤ちゃんです。
もう一歳近いので、そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ☺️

うちの子も生後6ヶ月ごろにどれだけ戻してもすぐうつ伏せになって、何度も戻してるうちに起きて泣いて→授乳で寝かしつけ→うつ伏せ→の負のループで毎晩ほとんど一睡もできない日々で、市の保健センターの電話相談で相談してみたら、一人座り、ハイハイ、掴まり立ち、が当時できてたので『それだけ筋力ついてたら、寝てても苦しくなったら勝手に自力で体勢変えれるはずだから、ママが一睡もできずしんどいならうつ伏せで寝かしちゃって大丈夫よー』って言われました✨

• バイー

バイー

そうみたいなんですけど一歳ぐらいでうつ伏せで亡くなったっていうのもきいて不安が💦他にも原因あるかもですがなるべくリスク減らしたくて💦

神経質に短気で自分で嫌になります🌀😅

でも結構みんなうつ伏せ寝させてて気持ち楽になりました😊

• 3月11日
はこ

うちの子もうつ伏せ寝が大好きで、ひっくり返す→戻る→ひっくり返す→泣くの繰り返しで、半年過ぎくらいに、苦しければ顔を動かせるから大丈夫って言われてそれから好きにさせてます😅

眠くてグズグズしたいだけなのかもしれないですね😅💦
眠いなら寝てくれーって感じですよね!
よく分かります!
うちもほっとくか、軽くトントンで寝てもらいます😂

• バイー

バイー

急にしだして 吐きやすい子なので心配してるのに…😞て思ってしまいイライラしちゃいます💦

ほっときました 私寝ちゃいました 案の定うつ伏せ寝してます…

• 3月11日
しま

うちの子は今でもずっとうつ伏せが好きです😅
推奨はされていないでしょうが、首すわり前から上手に顔の向きを変えて寝ていたので気にしないでいます。

早く寝ろはありますよ~。
むしろ、寝かしつけ中に私が先に寝てしまうことが多々あります(笑)

• バイー

バイー

吐きやすい子で今日は朝も少し離乳食戻したので余計に心配からイライラしちゃいました😭
    結果吐かないで寝てくれましたが吐いてたらもっとイライラしそうでした😞短気な自分が嫌になります😣

• 3月11日
るー

うちは寝返りが出来るようになってからうつ伏せ寝ばかりです。
やっぱり月齢が低い時はそのまま寝かせるのが心配で私もなかなか眠れなかったですが😅
寝返り返りが出来るようになった6ヶ月くらいから、好きな体勢で寝かせるようにしましたよ🙌

今は布団なので好きにゴロゴロさせてます🌀

• バイー

バイー

心配して戻してるのにすぐうつ伏せされると 心配してるのに‼️てなってしまいました😞
    今日は朝離乳食戻したので余計に心配して やめて😭てなりました

少し寝たので落ち着きました💦

• 3月11日