※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠中のイチゴについて、友人から注意された女性が、ネットで怖い情報を見て後悔しています。詳細を知っている方いますか?

妊娠中にイチゴって、食べたらいけなかったんでしょうか💦
私はいちごが大好きで、この時期1日で1パックは食べます(毎日ではなく、週に1回くらいです)
そのことをほんの雑談のつもりで友人に言ったら、友人が、
妊娠中にそんな農薬だらけのもの食べたらダメでしょ!
と怒られてしまいました。
そこで今更ですが、妊娠中のイチゴについてネットで調べたら、怖い情報が出てきました💦
それで苺を食べたことを今ものすごく後悔しているのですが…

どなたか詳細を知ってる方いませんか?😭

コメント

R

普通に好きなもの食べてましたよ!
生物類など気をつければ大丈夫だと思います!

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか😭
    友達の一言でものすごく動揺してたのですが、気にし過ぎでしょうか💦

    • 3月11日
。ぽん。

私昨日も今日もいちごバクバク食べてるし、病院で妊産婦テキストってのを貰ったんですが、そこにイチゴ食べるといいって書いてありましたよ!

  • いーゆら

    いーゆら

    妊産婦テキストなんてもらえるのですね。
    私もそういう食事の資料いただきたかったです💦
    テキストに書いてるならイチゴは無罪ですね😭

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    60ページくらいのやつで、リングファイルに入れて私専用のものを助産師さんが作ってくれました!
    写真で良ければそのページお見せしますよ!!

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    素敵な助産師さんですね!
    見せていただけるのならとてもありがたいです😭
    でも、いいんですか?
    お手間では?

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ちゃんと助産師間で引き継ぎもされててすごい良い病院です😭
    全然大丈夫ですよ!!
    食事の他にも妊娠中にするといい運動とか、手続き、出産してからのこととか全て書いてあって勉強になります!

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    これも参考になるかと!

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    これはレシピも載ってるやつです!!
    3枚も送ってしまいすみません。。

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    いい病院に巡り合えて羨ましい限りです😭
    ほんとだ、イチゴ書いてますね!
    他にも初めて知る内容ばかりで驚きました🙄
    今更かもしれませんが、食事の参考にさせていただきます💦
    本当にありがとうございます!

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    他にも妊娠高血圧の事とか便秘のことまで書いてあって。
    ネットで調べたりするより、テキスト見た方が早いです😂😂
    早産、流産やおしるしのこととか妊娠初期から産後も使えるやつらしいなので凄い為になってます!!

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    すっごくわかりやすいです!
    ネットで知識を得ると情報が混乱してしまいますよね💦
    そんな先のことまで書いてくれているのですか😭
    おしるしとか全くわからないです…
    たくさん見せていただいて本当にありがとうございます😊
    是非参考にします!

    • 3月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    わかりやすいですよね!!
    彼氏と一緒に見てこういう事あるんだとか理解できるので助かってます!
    良ければお見せしますか?
    これ見ると不安解消出来るので嬉しいです!

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    そこまでしていただいていいのでしょうか💦
    でも見せていただけるならとても嬉しいし、助かります😭
    お手間でない範囲でお願いできますか?

    • 3月12日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    私は全然大丈夫です!
    これから出かける用事があるので帰ってきてからになりますが目次の写真送るので見たいページ教えていただければ写真送りますね!!

    • 3月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当にご親切にありがとうございます😭

    • 3月12日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    見えるかな?
    見たいものあったら教えてください!!
    遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

    • 3月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    ありがとうございます💦
    10、11ページがとても興味あります!

    • 3月12日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    暗くてすみません。

    • 3月12日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    これであってますか??

    • 3月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    あってます!
    胎動やたばこに興味あったので嬉しいです✨
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    よかったです!!
    タバコ禁煙絶対とかじゃなく本数減らす頑張りしましょってとこに驚きました。

    • 3月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当にそうですね!
    お酒も完全にダメってわけではないんですね🙄
    とても勉強になりました!
    わざわざ貴重なお時間を割いてくださってありがとうございます😊

    • 3月13日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    やめるとストレス溜まって赤ちゃんに悪いからとかなんですかね。
    このテキスト見て初めて知る事だらけでした!
    全然大丈夫ですよ!
    お役に立てたら嬉しいです!

    • 3月13日
  • いーゆら

    いーゆら

    たくさん教えていただいてありがとうございました!

    • 3月13日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    いえいえ!!
    ネットとかで見るより病院のものの方が参考になると思ったので!!
    また見たいものあったらゆってくださいね!

    • 3月13日
deleted user

洗っているし大丈夫だと思います(^^)
私は妊娠中ぶどうとトマトばっかり食べてました笑笑

  • いーゆら

    いーゆら

    簡単な水洗いしかしてないのですが、大丈夫だったのか不安で💦
    気にし過ぎだといいのですが💦

    • 3月11日
ぱるん

えええええ
めっちゃ食べてます💦
いちご狩りにも行って大量に食べました💦
葉酸たくさんあるから!と思って💦

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか😭
    友達の一言でイチゴ狩りに行くのも躊躇ってしまってます💦
    私もやっぱり行こうかな…

    • 3月11日
deleted user

それ言ったら、たぶん何も食べられないのでは……😅
食べ物によっては農薬がないと虫が寄ってきて逆に野菜自体が毒を持って自分を守ろうとすることもあると聞いたことあります😅
無農薬野菜ってめっちゃ高いので、普通の人はみんな食べてると思いますよー

  • いーゆら

    いーゆら

    どの食べ物にも基本的には農薬があるけど、イチゴはその中でも1番農薬がかかっているとかで💦
    だから苺だけは避けたほうがいいと教えられました💦
    本当なのでしょうか…

    • 3月11日
deleted user

しっかり洗って食べたなら大丈夫だと思いますよ!!
葉酸も豊富なので積極的に取りたい果物です!

  • いーゆら

    いーゆら

    しっかり洗ってたかどうか、今更自信がなくなってしまって💦
    ダメですね、気にし過ぎですよね😥

    • 3月11日
のん

普通に食べてましたよ☺️
そこまで気にしていたら食べるものなくなりますし、食べたらダメなら妊娠中に食べないほうがいい食材としてきちんと指導入ると思います💧

  • いーゆら

    いーゆら

    実は私の通ってる産婦人科では、妊娠中に食べたらダメなものの指導が一切入らなくて💦
    (ナマモノも食べていいじゃん、なんでダメなの?と医者から言われてます)7
    なので余計に疑心暗鬼になってしまって、友達の言葉を鵜呑みにしちゃった感じです💦

    • 3月11日
むーみん

いちごがダメって初めて聞きました😅
農薬だらけとありますが毎日使ってるお野菜など無農薬なんでしょうか?😵
そもそも蜂を飛ばしていちご作ったりするので農薬撒くのかな?と疑問にも思いました😓
私は いちご狩りで沢山食べましたし買ったのでほぼ毎日食べてますが子供たち含め何もありません💦
さすがに刺身などは気をつけてますが😌

  • いーゆら

    いーゆら

    どうやら友人いわく、農薬は全般に含まれるけれど、なかでも苺はトップレベルでヤバいとのことで😥
    初めて知ったので調べてみたら、農薬の散布回数まで出てきてかなり不安感を覚えました💦
    私の気にし過ぎなのでしょうね。

    • 3月11日
  • むーみん

    むーみん

    ネットの情報って嘘があったりしますからね💦

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    確かにそうですよね💦
    出所が不確かなので、あまり鵜呑みにしてはいけませんよね💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

いちごは葉酸も入ってるので食べてもいいですよー😊
洗わずに食べなければ食べた方がいいぐらいです🎶

  • いーゆら

    いーゆら

    私も、葉酸もとれて良い食材だと思って友達に話したのに、血相変えて怒られたので、ものすごく落ち込んでます。
    気にし過ぎなんですよね、きっと。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人何か勘違いされてるんじゃないでしょうか😅
    妊娠中食べた方がいいもののリストにもいちごやバナナは入ってますよ😱

    • 3月11日
  • いーゆら

    いーゆら

    何か勘違いしてるのならいいのですが…😭
    バナナもいいのですね!
    参考になります😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはキウイも葉酸含まれてますし、便秘解消にもいいですよ😊
    フルーツは食べすぎると糖分があるので良くないですが、
    切迫入院中も毎日毎食病院のご飯で出てきました!
    もちろん、いちごもバナナもキウイもオレンジもパインも出ました!
    なので気にされなくて大丈夫です😊

    • 3月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    入院生活お疲れ様でした💦
    病院食ででてくるなら、問題なさそうですね!😂
    安心しました、ありがとうございます😂

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

そんな事いったら野菜も食べれないですよ😂
葉酸多いから1人目も2人目も沢山食べてるし苺狩りも毎年行ってます🍓
それよりも化学調味料とか塩分多い物を控えた方が良いと思います!

  • いーゆら

    いーゆら

    友達が言うには、野菜の農薬とは比にならないくらいの農薬がイチゴにはあるとのことでした💦
    もう何が正しくて何が間違ってるのか混乱しそうです。
    化学調味料もダメなのですか?
    割と料理に使ってしまってますが…💦

    • 3月11日
イリス

そんなこと言ってたら何も口にできませんよ…。

  • いーゆら

    いーゆら

    実際何も口にできなくなりかけて、かなりイライラします…

    • 3月11日
deleted user

たべてます!
私は、イチゴは葉酸がたくさん入ってて良いと聞きました😋

  • いーゆら

    いーゆら

    私も葉酸が豊富と聞いていたので、1パックも食べちゃったよ、と雑談のつもりで言ったのに…
    まさか怒られるなんて思いもせず、凹んでしまいました…
    気にし過ぎですよね。

    • 3月11日
おみさ

別にそんな気にすることないと思います😂

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか?
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
deleted user

私も普通に食べてますよ?
初めて聞きました‥💧
お寿司やカフェインなどは
なるべく避けるようにしてますが。

はじめてのママリ🔰

農薬なら妊娠中でも食べないかなぁって笑

何でもかんでも妊娠中だから〜と決めつけられてはマタニティライフを楽しめないですよね(TдT)妊娠中に人から言われた言葉は、どうしてそんなに不安にさせることばっかりなんだろう。

お刺身も、生卵もコーヒーもほどほどでも良いかなって!二人目のときは、開き直ってました!笑

  • いーゆら

    いーゆら

    本当に、ものすごく不安になりました💦
    友達に少しイラついてしまうぐらいです😭
    そうですよね、ほどほどを心がけます。

    • 3月11日
little

いちごは葉酸あるからいいんじゃないですか?😃❤️

  • いーゆら

    いーゆら

    ありがとうございます。
    気にしないようにします💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

全部無農薬で過ごせなんて無理ですよ(ヾノ・∀・`)笑
確かに洗ってないと危ないですが、(虫とかが這った後に寄生虫がいることがあります!)確率は低いです😅
私もイチゴ狩りいきました。

  • いーゆら

    いーゆら

    野菜の農薬よりもイチゴの農薬がヤバイと、友人談です💦
    なのでものすごく心配になって、検索魔になってました。
    気にしたところでもし本当だとしても手遅れですもんね。
    気にしないことにします💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

いちごがダメなら何も食べられない気がしますね😅

  • いーゆら

    いーゆら

    本当に何も食べれなくなりそうでした…
    気にし過ぎないようにします😭

    • 3月11日
ぽん

食べてますよ^ - ^
全然平気だと思います!

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか😭
    ありがとうございます💦

    • 3月11日
♡

え?良いですょ、
この前ふたパック買って
練乳山盛りと食べました🤤

  • いーゆら

    いーゆら

    私もふたパック食べる勢いで大好きだったので、ものすごく落ち込んでました💦
    みなさんに大丈夫と言ってもらえて勇気づけられました、ありがとうございます😊

    • 3月11日
レモン

大丈夫ですよ!私も食べてました!!美味しいですよね🍓
気にしすぎて食べたこと後悔している、そのストレスの方が良くないと思いますよ!🤭

  • いーゆら

    いーゆら

    そうですね、気にしたストレスの方が問題ですよね😭
    ありがとうございます、みなさんに大丈夫と言っていただけて勇気づけられました😂

    • 3月11日
ゆう

いちごの美味しい季節ですね🍓
お友達の方の言いたい事も解るので、コメントさせて頂きます。まず苺は、残留農薬ナンバー1です。
採るまでに60回以上、農薬をかけます。更に小さい種の所に残りやすく、水で洗い流すだけでは落ちにくいです。そして、水溶性の農薬は果物の表面でなく実に入り込むので、洗っても落ちません。
怖い事ばかり言ってますが、栄養ももちろん沢山あります!
苺はたまにのようなので、普段の野菜を減農薬や無農薬の物にしたり、有害な物をデトックスしてあげたらいいかと思いました🤗