※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後も復帰希望ですが、妊娠18週で報告できず、上司や職場に知られたくない気持ちが強い。報告は必要だとわかっているが、勇気が欲しいです。

正社員であり、出産後も復帰希望です。
現在妊娠18週経産婦ですが、まだ職場に報告できていません。
上司だけにはと思いつつも安定期まで黙ってくれないような人なのと、職場の人たちは噂好きでなかなか言う気持ちになれず。
後なぜか、周りにすら妊娠を知られたくない、その話題に触れられたくないって気持ちが強いです。
そっとしておいてほしいような?
以前はそんな気持ちにならなかったのですが、今回はこんなことばかり考えてしまいます。
ですが、せめて上司には報告しないとと頭ではわかっているんです。迷惑をかけるわけですし。
少し私に報告する勇気をください!

コメント

ちぃちゃん

そのお気持ちわかりますー😭
18週だったらもう安定期ですよね??
私は息子を妊娠した時、重たいものを持ったりするので5週の早い段階で上司に報告したら、次の日には全員知ってました🙄
なんかあったらどーするの?なんで勝手に言うの?ってイラッとしましたが、色々気遣ってもらえて逆に良かったかなーと思ったのも数日で、その後マタハラされました😭
来月から仕事復帰ですが、行きたくないです😭しかも2人目妊娠したっぽくて、なんて言おう😱って感じです😅

アドバイスになってなくてすみません💦私もここで誰かに勇気貰いたいです😅

♡

私も1人目は毎日言おう言おうと思いながら安定期過ぎるまでなかなか言い出せず😭勇気出して言いました!先延ばしにすればするほど言いにくくなるので頑張ってください!とってもおめでたいことなので周りを気にすることなんて何もないと思います✨今上の子の育休中で来月から復帰予定の直前で妊娠が分かりましたがそれは今言わないとと思ってついこの間報告しました💦毎日胃のあたりがモヤモヤしてましたが一気にスッキリしました😂タイミングもタイミングなのでほんっとに言いにくかったですが、、、ですがやっぱり命を授かることに他の目は気にしてられないと思い。黙って働いて何かあっても困るので、、でも勇気が出ない気持ちとっても分かります😢ファイトです☺️❣️

*haru

私もそうでした😂
卵巣が腫れたこともあり
上司にだけ先に言いましたが
次の日には周りは知っていて…
ですが女性が多い事もあり
サポートしてくれました!!
広まった時は
自分の口から言いたかったのに…
とモヤモヤしましたが
言わないと、自分の体に
何かあった時助けて貰えないし
いたわる事もできるので☺️

3人目を授かったかもしれないので
来月の職場復帰のときに
言うのが…とは思いますが
妊娠は悪いことじゃないですし
仕事で自分が出来るところを
しっかり勤めたいと思ってます☺️

😺

その気持ちとってもわかります。
私は5ヶ月での流産を2回経験してるので、会社に心配かけるし、なおさら妊娠を知られたくありません。
今も妊娠18週になり、来月から職場復帰なのにまだ伝えられずにいます…。
6ヶ月に入る3月末には伝えようと思ってますが💧
きっと職場の人も“えっ!?また妊娠!”てドン引きする所が想像出来ちゃって怖いです。
お互い頑張りましょうね☺️