※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母にイライラ。旦那にもイライラ。逃げ場なんてどこにもない。ご飯は…

義母にイライラ。旦那にもイライラ。
逃げ場なんてどこにもない。

ご飯は一緒に作るルール。義母がそうしようと決めたルールなのに
まーた何も確認されずにメニューは決まってるし
なんなら子供をお昼寝させてる最中になんか作ってるし
今日もあなた何もすることないからって
勝手にあんたがやってるだけじゃん。
今日の晩御飯中に旦那が
明日の晩飯俺が作るわ(料理好きな旦那です)って言ったら

え、わたし明日何もしなくていいの?嬉しーいって

いつも勝手に何かやってるのあんたじゃん。
なんなのその発言。まるでわたしが何もしないみたいな発言。

洗濯だって、別でやるって言ってるのに
バスタオルだけカゴ漁って洗ってあったり
今日も何故か旦那のトレーナーが部屋干しされてた。
……。

イライラして旦那に愚痴ると

またかよみたいな返事。
もーまたルール決め直すしかないんじゃない
って、あからさまにもう聞きたくないですみたいな返事。
あんたが聞いてくれなきゃ誰が聞いてくれんのさ。
もう本当に同居なんてしなきゃよかった。
同居してる人本当にみんな尊敬する🥺

コメント

プルート

それはイライラしますね😣
私は旦那が転勤のある仕事なので同居の話は出たことないですが、私の幼なじみが同居しててけっこう大変みたいです💦
Rさんもたくさん我慢されててすごいと思います‼️
適度にママリで発散してスッキリしてくださいね✨

  • 🌸

    🌸

    やはり同居の皆さん大変ですよね(;_;)
    そう言って頂けると励みになります。明日からも頑張ります(;_;)
    ありがとうございます!

    • 3月10日
deleted user

私も完全同居ですが、ルール違反は、ダメですね💧
何の為に、ルール作ったのか?分かってないんですかね💦
義母って、よかれと思って勝手にやる事あるから、余計にこじれるんですよね😒
んで、言い方とかも気にせず、言うから、余計にイラっとします😣
旦那通して言ってましたが、我慢の限界に達して、私が直に怒って言ったら、パタッとおさまりました😂
険悪になるかな❓出て行け‼️って言われたら、ラッキー✨だなっと思いながら、言いましたよ😂

  • 🌸

    🌸

    ルール違反本当にありえないですよね。
    年寄り婆さんだからか(67歳)本当に話通じないし、イライラしっぱなしです♡
    わたしも直接ズバっと言ってやりたいのですが
    最悪に最悪が重なり現在義理姉が里帰り中で(゜ロ゜)
    言ったら言ったで色々とめんどくさいことになりそうなのでぐっと堪えてます。😭😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小姑まで、今は居るのですね😭
    適度にストレス発散して下さいね😉

    • 3月10日
  • 🌸

    🌸

    イライラ爆発した際はまたママリで愚痴らせて頂きます🤭(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月11日