※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれた後、旦那が飲みに行ったり釣りに行くタイミングについて相談です。毎月の飲み会や釣りについて、私が大変になるのが心配で、いつから行かせるべきか悩んでいます。

二人目のお子さんがいる方に質問です🙇‍♀️
二人目産まれた後、旦那が、飲みに行ったり、釣り好きでしたら、いつから行かせましたか?
もし、二人目出来た時に、今まで通りに毎月の飲み会や釣り結局、私が大変するの目に見えてるので、行かせたくありません!会社の忘年会とかの飲み会は、別として、会社以外の友人とかの
毎月の集まりの飲み会とかです!

コメント

はな

経済的にも飲み会は行かせたくないですよね。
わたしも奢り(上司)じゃないと年末年始とか特別なときしかいかせてません。

釣りは「絶対3日分の魚釣ってくるならいいよ」って言うかもです笑

• kira

kira

返事ありがとうございます😊

本当ですね😂
    行かせたくありません!
    特別な時だけなんですね!
    二人目出来たら、当分行かせないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
r.i.mama

旦那の協力次第かなと思います😂
うちは1ヶ月くらいは行かないでとお願いしてましたが、過ぎてからは普段よく子供見てくれたり、家のこともしてくれるので、2月末から3週連続で飲み会やら友達とご飯行ってますし、明後日も行ってもいい?って言われておっけいしました😂
旦那は釣りはしないですが、ゲーム好きなので、なんなら今日は20時には全部終わったのでやっていいよ〜って言って今リビングでやってるところですwww
旦那がいない日は実家に帰ってご飯作るのサボれるし、娘お風呂まで済ませておけば、帰りの車で寝てくれて楽なので、実家が近くて頼れるなら全然負担じゃないかなと思います!

• kira

kira

そうなんですね!
    三週連続行かせて凄いです∑(゚Д゚)
    小さい子二人いても、凄いですね😂
    実家は、近くですが、二人目出来た時、二人連れて夜帰るのも不安で😂
    ∑(゚Д゚)協力次第ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • r.i.mama

r.i.mama

最初はなんで旦那だけ!!ってイライラしてましたよ😂😂
    でも自分が今月から仕事復帰になったんですけど、それまで何もしなかったのに自分からお風呂入れたり洗濯干したり畳んだり、言わなくてもしてくれてすごい助かるし、上の子もお昼寝無くなって、寝かしつけも秒だし、早く寝たら自分の時間もできてラッキーって感じなのでイライラも無くなりました!
    協力なしに好き勝手はさせません😊
    やりたいことあるならまず自分から家のことやら子供のことやってからしなさいって感じです😂

• 3月11日
  • kira

kira

確かに!
    協力して、家のこと、子供のことしてからなら、
    イライラしませんよね😂

協力も私も仕事してるので、
    家事も育児もお母さんの仕事みたいな風習まだあるので、
    旦那出かけさせるならら協力して貰ってからですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
パナップ

産まれて入院中は流石にって感じですが、退院してしまえば別にいつでも行って来てって感じです!
2人目3人目はもう記憶ないですが、4人目産まれて退院した2日後に友達と朝から晩まで釣り行ってましたよ😂

• kira

kira

えー!4人目産まれて退院してすぐ、釣りですか∑(゚Д゚)
    信じられません😂
    私には、、退院すぐ行かすのは、無理ですね
    😂二人目出来たらどうにかなるんですかね😊
    ありがとうございます😊

• 3月10日
いちご

もともとあんまり出かけない人ですが、6ヶ月くらいのときに飲み会にいき、釣りに行く予定を立ててたのは7.8ヶ月くらいのときです。
ただ天気が悪くて中止になってしまって結局行ったのは10ヶ月の時でした。
毎日ワンオペなのでいなくてもなんとでもなるし、いたらまあありがたいかなくらいです笑

• kira

kira

そうなんですね!

そのくらい10ヶ月くらいなったくらいなら、少し出てもらっても大丈夫そうですが、たまーにくらいですが(笑)
    居たら助かるくらいなんですね!
    凄いです😂

二人目出来たら、考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
momo

産後3週目あたりから行きだしました!
特に行ってきていい?とは聞いてこず、勝手に飲みに行くから~って感じで行っちゃいます😂しかも毎週!
腹立ちますが、その分私も旦那が休みのときに子供見てもらって出かけます😁

• kira

kira

そうなんですね!

毎週は、私は無理です😂
    腹立ちすぎて爆発するかもです!お金も沢山使われますし😂
    そうですよね!
    その分、1人の時間貰う事ですよ
    もし、2人目出来たら、そうします!😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日