※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

息子が保育園を退園するため、退園のプレゼントについて相談です。大きめの菓子折りを保育園全体と担任の先生に渡したいが、適切でしょうか?また、担任の先生にはどんなものが良いでしょうか?

退園のプレゼントについて。
4月から引越のため転園が決まりました。

息子は年少から入園し、一年間のみでしたが
保育園には本当にお世話になりました。

それで保育園側になにかお礼に渡したいのですが。
みなさんでどうぞ、って感じで大きめの菓子折りを一つ持っていこうかなと思ったんですが
担任の先生にもとてもお世話になったので担任の先生にも渡したいなぁと。

園全体にも、担任にも
っておかしいですか?

また担任の先生にはどんなものいいと思いますか?

コメント

りほ

保育園は認可保育園でしょうか?
認可園の場合お礼の品物などは受け取れない決まりもあるので気をつけたほうがいいですよ💦
子供からの手紙や折り紙とかは受け取ってもらえたりしますが、菓子折りなどはちょっと確認した方がいいかもしれません…💦

でも渡せるのなら園には菓子折り、担任の先生には子供からの手作りのものが喜ばれると思います(*^^*)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    わかりました。

手作りとは例えばどんなものでしょうか?

• 3月10日
  • りほ

りほ

折り紙でお花作ったりはどうですか?(*^^*)たくさん作ったら花束みたいにできますし☆

• 3月10日