※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

微熱や頭痛が続き、コロナか心配。医療機関で検査も受けたが、診断は難しい。家族の世話もあるが、心配で悩んでいる。どうすればいいか…

怖いです…
自分、コロナかもって思ってしまいます💦

昨日の夜から 微熱(37,6)と頭痛があり、今朝も微熱が続いていて頭痛もあり、怖いので コロナウイルス相談窓口に電話で相談をしました

聞かれたのは、渡航歴と最近イベントに参加したかなどのみで、どちらも該当しないので、一般の医療機関受診してください とのことでしたので、電話をしてから近くの内科を受診しました。

微熱があるからか、まず隔離されて医者も看護師も防護服で現れて、カーテン越しで問診を受け 一定の距離を保ちながら医師の診察を受けました😱

インフルエンザと肺炎が出てないかを調べるためレントゲンを取りましたが、どちらも異常ありませんでした。
けれど、風邪かコロナウイルスかの違いの診断は難しく、必ずしもコロナではないと言い切れないみたいです……

帰宅して ずっとベッドで休んでいるのですが、また熱が上がってきました

今日は 旦那がいるからまだ良かったものの、明日からこどものお世話をどうしたらよいのかととても悩んでいます…
もしコロナ保持していたら…と考えると、基礎疾患持ちの身内がふたりもいるので実家には頼めません⤵️
旦那の実家に相談してみようかとも思うのですが、高齢なので頼むのも気が引けてしまいます…

みなさんならどうされますか?😢💦

コメント

文面読ませていただいた限りだと、マスクしてお世話するしかないかなと思います…💦
子どもにこまめに手洗いさせたり、アルコール消毒させます。
料理や洗い物する時は、ゴム手袋など使いますかね…
後、相談窓口もまだ渡航歴とかイベントとかわけわかんないこと言ってるんですね😅
もうそういうの関係なく感染経路わかってない感染者たくさんいるのに…
freshさんの体調が早く良くなりますように😭

• fresh

fresh

ありがとうございます💦
    そうなんです!私も、電話したとき『え?聞かれるのこれだけ?!』って思ってしまいました💦
    なるほど…それしかないですよね…😢
    こどもに移っていたら怖くて…保育園にも通ってるので保育園にも報告した方がいいのでしょうか…

• 3月10日

退会ユーザー

窓口がその対応だとどうすれば良いのか分からなくなりますよね😅
    一応、報告して登園については相談した方が良いかもしれないです🤔

• 3月10日
moon

旦那さんがみるしかないですよね。
もし感染者だったら旦那さんも娘さんも濃厚接触者なので、旦那さんの会社に相談して休めるか聞いた方がいいかと思います。

• fresh

fresh

旦那は100%使い物にならなくて。はじめっから頼る対象外にしていました💦💦

• 3月10日
あーちゃん

freshさんが感染してるなら
お子さんも旦那さんも
感染してるかもですね😢
マスクなどして接するしかないですね😢