※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

たまに家事はしてくれます(皿洗い、洗濯)ですが育児はしてくれません…

たまに家事はしてくれます(皿洗い、洗濯)
ですが育児はしてくれません。
私がやって欲しいと頼まないとやりません。

そして頼んでも携帯をいじりながらします。
言葉にはしませんがオムツ替えの時汚さそうにして見ててイライラします。
自分の都合のいい時だけ子供にかまってあとは自分の時間(ご飯食べたり、テレビ見たり、携帯)
雨の日で仕事の作業が出来なくて最近休みになってます。
今は出かけるのも控えているのですが、すぐなにする?どこ行く?と言ってきます。

何もすることがないとずーっと寝てます。
ほんとに家にいられてイライラしかしません。

家事をしてくれているからこれは許した方がいいでしょうか?諦めた方がいいでしょうか?

もーイライラが止まらずどうしたらいいかわからないです。

コメント

ころんママ

私なら許せませんね。
2人の子どもなんですから育児は2人でするのが当たり前です。

2人でちゃんと話し合いをして決め事など決めたらどうでしょうか?

なぜそれで良いと思うのか分からんよ旦那さんてん
育児は女だけの仕事じゃねぇよっていってやりたいです。

ニュース見てないんですかね?

人の前だけいい旦那のふりしてもわかる人にはやってないんだなってちゃんと分かりますよね。

うちの旦那も割とそうです。

生まれる前はやる気満々だったのに、いざ育児となるとどうしていいかわからないみたいです。
言えばやってくれますが。

家事する方が勝手がわかるからいいみたいなので、休みの日は全部の家事やってもらってようにしました。(食事、洗濯、掃除、その他もろもろ)

それでも、イライラすることはありますよー。
旦那から子どものことやろうか??と声かけてほしいですよね。