※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しのママ友がいない女性が、グループに入りたいけど遅いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に入ってまだ仲良しなママさんがいません。挨拶交わすぐらいです。
風邪で遠足を欠席してしまい、次の保護者会に行ったらもうグループが出来てしまってました。
情報交換できるママさんぐらいは子供のためにもほしいなって思います。
やっぱりそういった仲のママは必要ですよね?
出来上がったグループの方に話しかけてももう遅いかなと思うし、輪が出来てると他と関わるのが面倒な感じもします。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

アンハンマン

私は逆に挨拶程度がいいです!
色々面倒くさいです。笑
特別ママ友っていらないし
必要性がいまいち???
息子の仲良くなったお子さんの
ママさんとは
ちょこちょこ話す機会があるはずなのでその時がチャンスです( ^ω^ )

あんちゃんさん

送迎はバスですか?送迎行ってるとママ友できやすいです。あとは役員とか行事の準備とか、子供のよく遊ぶ子の名前を聞いて参観日に話しかけたり。

今年入園ですか?まだまだママ友いない人いっぱいいると思いますよ~。

私はいっぱいママ友に助けられてます。

りんりん

ありがとうございます
焦ることないようですね
送迎はバスです。今年入園しました。
うちの子は恥ずかしがり屋でまだ仲の良い子がいないし先生にべったりみたいでそのチャンスがまだないんです。
でも焦らずにいこうと思います