※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

産休中で収入がストップし、旦那の給料日。支払いが多くてパニック状態。生活費が心配で不安。産まれる赤ちゃんのことも考えると余裕がない。生活の工夫を知りたい。

今日は産休入ってあたしの収入がついにストップしてから初の旦那の給料日!
年末年始や祝日が多くて最近少なかったみたいですが、
今回は普通に戻るだろうとゆう計算でいざ銀行に!
あまりの少なさにびっくりしてATMの前でひとりパニック😭
全然足りなくって計算し直す余裕もなくなり頭真っ白😭
ほんとはゆっくり休みに入りたかったけど不安すぎて産休ギリギリまで働いたので今月は少し給料もらえたので生活費の足しになって助かったものの
旦那は債務整理もしてるので支払い多すぎて😱
あたしの支払いどうしよう😱😱😱

もう1人では出歩くの怖いし、出たついでに買い物して帰ろ🎶っとか思ってたのに、何もする気になれず家賃やら電気やらの支払いして余計に悲しくなり帰宅、、、

もうすぐで産まれるのに、、、
笑えない、、
学資保険も入りたかったのに
何も考える余裕も楽しみも一気に消えた😢

みなさんどうやって生活してるんですか😭
こんな状態の人いないよなって思って凹みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も対して変わらない状態です😂
先週から産休入りましたが一応有給など使ったので少しは来月も入るけど…
旦那の給料はほぼ支払いで消える為(借金があるので)ほぼこっちには来ません😵
上の子達もまた来月から新学期も始まるので、お金の事で頭がいっぱいです😭

• ♡miffy♡

♡miffy♡

債務整理も、妊娠してから知ったので😭
    しかもあたしは社保に入ってから数ヶ月足りない?ので育休手当も出なくて😭
    なんか、どうしたらいいのか途方に暮れてます😭

• 3月10日
ももママ

私ももうすぐそうなります…安心して産休に入りたかった😭
旦那が自営業のため毎月バラバラ…尻をたたいても全然響かず上の子の習い事もあるのに毎日不安です😢

• ♡miffy♡

♡miffy♡

自営業だと、いい時はいいですが、不安ですよね😱あたしも今の職場に入る前は自営だったけど不安定すぎてバイトで今のとこ入って自営はフェードアウトしました😳💦
    さすがに産後1ヶ月は休むけど働かなきゃとか考えてたら、なんで産む前からそんな事で悩まなきゃいけないのか哀しくなります😭
    預けれなきゃ意味無いし😭

• 3月10日
ははる★

わたしも旦那が転職失敗して、無職になりました😂
多分これから手取り20万ほどしか貰えない仕事になると思います💦
10万も給料が減りショックすぎるし不眠症になりました。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

10万もあったらいくらでも支払いに当てれますもんね、、
    うちも今日ATMいって、20万きってて、ひとりパニックでした😂
    今日も泣き疲れて寝れません😂

• 3月11日
  • ははる★

ははる★

30万だったのが夢のようです。
    これからの仕事は、夜勤もやりたくない土日休みたいし残業もしたくないとか…
    少しは働けよ!家族養う気持ちないんですかね💦

20万ももらえないかもです。てか、今無職なので家にいてストレスです。
    面接とかに行ったりはしてますが😱💦

• 3月11日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

自ら辞めてしまったんですか?😱30万あれば貯金もできるのに、、😞
    自分のお小遣い無くなる事とか考えないんですかね?😱😱
    わたしも外食したいけどそんな余裕すらないから、、週末家にいても、ご飯作らなきゃいけないのがストレスすぎて、、ひとりなら残りものとかおかず無しでもいいのに、、😞
    いろんなストレスあるけど、お金無いストレスが1番やばいですよね💦

• 3月11日