※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と関わりたくない産後から旦那が神経質すぎてうっとうしいです。哺…

旦那と関わりたくない
産後から旦那が神経質すぎてうっとうしいです。
哺乳瓶飲ませてると、
「一時間も飲ませておかしい、明日助産師に俺が聞く」
「空気入ってる!(哺乳瓶に)」
「温度熱いんちゃうか?」「この哺乳瓶あかんわ」
とにかく文句が多いです。

子どもが飲んでる最中に泣き始めたら、「嫌がってるやん!」とか「もういらんよなー」とかいちいち言ってくるのもうざいです。

自分でそんときは判断するし、休みしか面倒みてない旦那にあれこれ言われたくないです。

子どものことですごく神経質な旦那さんいますか?
同じような経験された方いたら話聞きたいです
あとイライラ解消はどうされてますか?

コメント

しおり

うちもうるさいです。小姑か!!って感じです。

離乳食あげるときに、赤ちゃんが口から出すと、「口から出たやつを先にあげて!」「あー!あごが!」「服が汚れる!」「そでが!」「手が!」…
うるせー!!!😩

イライラ解消出来なくてバトル勃発です。ブチギレてます😅でも、子どもの前でケンカはよくないですよね。
こないだは、ケンカついでに家を出て1時間散歩して3キロ歩きました🤣体を動かすのが1番ストレス発散かもてす。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じですね
    小姑か!ってあたしも思いました笑
    ほんとストレス溜まりますよね!
    身体動かしてストレス発散します💪

    • 3月10日
みみりん

わ、、わかります!!!
うちの旦那かと思いました😭
全部否定されるから
こっちも不機嫌になりますよね、、😭
のんびりお風呂入るくらいしかストレス解消法がないです、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえて嬉しいです!
    話すの嫌になりますよね( ´-ω-)
    お互いうまいことストレス解消しましょうね✨

    • 3月10日
sknmam

お、おぉ… ご主人が娘さんを可愛くて愛おしくて仕方ないんだろうな〜というのは伝わってきますが、そこまで言われるとかなり鬱陶しいですよね…😨
私もまだ娘が小さかった頃、ミルク熱いんじゃない?とか ホントはオムツなんじゃない?とか言われると 本当にイラッとしていました。
今思うと、主人なりに頑張って協力してくれてたんだよなーと笑い話です(*´`*)♥️
まだ産後2ヶ月、毎日毎日寝不足で 手探りで、ご主人が外でお仕事している間にも一生懸命赤ちゃんと向き合って頑張っているのに 神経質なこと言われるときっと普段以上に気に障るんですよね😫
私の場合イラっとすることを言われた時に、じゃあもう全部自分がやってよ‼︎‼︎とキレてました(笑)嫌な嫁かもしれないけど、耐えられなかった。。
イライラ解消は…完ミだったので大好きなビールですね…(笑)🍺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです
    こっちも頑張ってるのにあれこれ言われてほんとイライラします!
    キレても屁理屈並べてくるのでもう諦めました笑
    好きなもの食べてストレス解消します(^^)d

    • 3月10日
ぴっぴ

分かりますー‼笑

普段居なくて見てない癖に居ると本当にうるさいです。
過保護すぎてムカつきます

この前も洗い物とかしてて子供がちょっとぐずったら
可哀想、育児放棄だって冗談ぽく言われたんで
ぢゃあ、24時間付きっきりで見てればいいの?
そしたら家の事何もできんね‼って言ったら笑ってました、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんまに旦那って奥さんの気持ち何もわかってないですよね(`´)
    子どもだけで大変やのに、旦那もストレスでイライラします笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ、わかります!うちの旦那もやばいです😭

ほんまストレス💦