生後35日の赤ちゃんに関して、ミルクの量や寝る時間について不安を感じています。先輩ママの経験を教えてください。
生後35日目で、母乳はあげれる時はあげて残りはミルクで補い、夜は旦那がミルクをあげてます。ミルクの量は80mlで2.5時間から3時間、たまに4時間ぐらい寝ます。1ヶ月検診で、4、5時間、場合によっては6時間寝る場合は寝させても大丈夫だし、ミルクの量も90-100と増やして良いよと助産師さんに言われました。でもそもそも新生児期は4時間は開けないように3時間おきを徹底されましたし、ミルクの量も80を超えないように、と念を押されました。
ここにきて急に手のひら返しではないですが、ミルクを100近くあげて5-6時間も寝させて良いのか、不安になりました。先輩ママ様はどんな状況でしたか?
- しかちゃん(生後1ヶ月)
ママリ🔰
生後1ヶ月すぎてからは気にしてなかったです!
夜は100あげることもありました!
ままり
体重の増えなど順調だからではないですか?😊
1ヶ月過ぎたら私も3時間起き解放された〜!と思いながら寝るだけ寝せてましたよ😘親も休んだ方がよいです!
コメント