※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばゆみ
妊娠・出産

出血があり流産、前向きに考えています。妊娠不安や安静について悩んでいます。

こんな話をしてすいません。
二、三日前から出血が始まって、今日塊の出血があり、病院にいったら、赤ちゃん流れてしまったと言われました。すごく辛くて悲しいけど、ある程度の覚悟はしていたので、今は答えがはっきりして、少し吹っ切れた気もします。
旦那とも話し合い、これもいい経験として、色々教えてくれてありがとという気持ちとともに、前向きに考えていこうと思います。

こんな考えは、あっさりしすぎでしょうか?
まだ、お腹も痛くて、完全に綺麗になったわけではないらしく、出血もあり、ふと辛くなることもあります。
また、流産してから、また妊娠できるのかも不安です。歳も若くもないので。
また、しばらくは安静にしておいたほうがいいのでしょうか。

コメント

あ か ね

私も2回流れてきました。
1度目の時案外あっさりしてました。
2度目は私の誕生日とかぶり2度目ということもありすごく落ち込みましたが。

しばらく安静にしておいた方がいいと思います。

• かばゆみ

かばゆみ

そんなもんですかね。
    とりあえず、子宮の薬で、痛くていまはそれに耐えるほうが必死ですΣ(゚д゚lll)

• 5月26日
ニコニコミカン

今回は、辛い思いをしましたね💦
でも、必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!
私も最初6週目で流産しちゃいました。掻き出す処置も無く自然に流れたので、普通の生理だと思って下さい。って言われました。
その後、生理来ることなく1ヶ月後に妊娠しましたよ♪
そして、その子も今月1歳になり、9月にはお兄ちゃんになります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)☆

なので、かばゆみさんも次の希望持って、赤ちゃん来てくれるの待ちましょう❤︎

• かばゆみ

かばゆみ

私も、自然に流れて、まだ残ってるのも待ちながらという感じです。
    そんなすぐに妊娠できたんですねっ(≧∇≦)
    すごく勇気もらえました‼︎
    ダメになってからの方が、赤ちゃん欲しい気持ちが増してきて‼︎
    頑張りますっ(≧∇≦)ありがとうございます!

• 5月26日
ころ𖧷 ⁺.

お辛い経験をされましたね。
体調の方はいかがですか?

今年の2月に11wで心拍停止してしまい
手術の前日に激痛とともに出てきて
しまいました。

私の場合週数も週数だったので
とにかく出血が酷く、先生を困らせるほど
だったせいか、子宮内膜が薄くなりすぎて
基礎体温を測ってもずっと低温で
無排卵気味になりもう妊娠できないかも
と悩みましたが低温のまま、流産から
3ヶ月で再度妊娠に至りました。

病院では1ヶ月の間はのんびり
生活して、生理が一回来たら
また妊娠して平気と言われました。

• かばゆみ

かばゆみ

すごく心強いです‼︎
    ゆっくり体休めて、また戻ってきてくれるの信じて、頑張りますっ!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ゆかなまま

いえ!思いつめるよりはいいと思いますよ!
私も1度目はへっちゃらで、よーし!次の子は大丈夫と思っていたんですが、
さすがに2回目は凹みました(´・ω・`;)
しかも2回目は心拍確認後、妊健1回目の時で、大丈夫って信じてたからこそ!
安静にはわかりませんが、私は1回目の時はすぐに仕事復帰しました。逆に気が紛れてよかったですよ!
かばゆみさんが大丈夫!って思うなら動いても大丈夫だと思いますよ!

• かばゆみ

かばゆみ

ありがとうございます!
    二回目は辛いですね…。
    私も、前向きに頑張っていこうと思います!
    ぼちぼち元の生活に戻していこうと思います!

• 5月26日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですね!何より自分の体と相談しつつが1番です(*›◡︎‹*)周りにはあなたの体調とかわかりませんから…
    無理なら無理。大丈夫な時はやってみる!くらいで大丈夫だと思います♪

• 5月26日
くらもん

お気持ちお察しいたします。
私は、二児の母ですが、三人目が、今10週です。
三人目の前に二回初期に流産してます。
流産は、本当に気持ちがふさぎますが、また授かれますので、前向きに頑張ってください。きっと次に妊娠した子は、お空にいった赤ちゃんの分まで元気な子ですよ!

mocayun

こんばんわ。
私もちょうど8週めですが、心拍確認できず、成長も止まっているため、流産と診断されました。
今日、夕方に前処置してきて、明日、手術の予定です。
処置後からさらに痛みがありますが、先生にも、今日は耐えてねと言われました。
私はまだまだ、不安やら、悲しみやらでいっぱいですが、回りには時間とともに、切り替えていこうねって声かけられてます。
考え方は、人それぞれですよね。。
私としては、気持ちの面でも、体の面からも、しばらくの安静は必要かなと思いますよ(>_<)