※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

発熱4日目で、高熱が続いています。突発性発疹の可能性もあるが他の病気も心配。同じ経験の方の病名や、小児科再診のタイミングについて教えてください。座薬使用済み。

発熱4日目です。
38度後半〜40度で、昨日夕方37度になりましたが
今また38.5です。

2日目に小児科受診済み、インフル陰性でした。

食欲はあり離乳食は食べています。
水分も母乳もいつも通りで問題なし。
咳や鼻水など熱以外の症状ないです。

突発性発疹まだなので疑いはありますが、
他の病気の可能性があるのではと思ってきました。

同じように高熱のみ4日続いた方、
どんな病気だったか教えて欲しいです!

また、小児科を再診するタイミングはなんでしょう?
座薬は1回使い、まだ残っています。

兄の時の突発性発疹が軽かったので
困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの高熱心配ですね😢

うちの場合は薬で熱が下がってる時にしか母乳飲まなかったりだったのですが、近所の小児科から大きい病院に紹介状を書いてもらい行きました❗結果その日に入院になり点滴してもらって熱も下がって原因もわかったので良かったです。
心配だからこまめに小児科行ってた気がします

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます📝
    そうですよね💦日曜日でかかりつけでない、小児専門医へ行ったので、朝高熱だったらかかりつけに行こうかと思います💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと心配だと思いますが、原因がわかって早く良くなるといいですね✨
    お大事にしてあげて下さい❗

    • 3月10日