※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

安定期に入っていない状況で、子供にはイライラせずに話しかけても、旦那はケータイに夢中で大事な話を聞いてくれない。ストレスが溜まり、考えすぎてしまう。

まだ安定期にも入ってなくて、子供には、イライラしないのに、旦那に話しかけてるのに、何回言うても聞かない。
ケータイに夢中。こっちは、しょーもない話しなんかしてないのに、大事な話しをしてるのに、なんで聞いてくれないの…やからストレスやのに…変なことまでいろいろ考えてしまう…

コメント

♡たんたんママ♡

分かります!
お前父親だろうが!!ってめっちゃ思うし、下手したら子どもより手がかかって凄いストレスですよね😖

退会ユーザー

わかります😢
    うちの旦那は息子が泣いてても携帯なんでほんとにお前ふざけんなよってなります😢

• 3月10日
りんごちゃん

わかります!

生返事されたり、ケータイの画面が横向き(ゲームモード)になったまま聞いてたら、話すのやめます。

二人目までに時間がかかったから産まれるの楽しみにしてるのかなと思いきや 体の心配の言葉もなければ、家事もしない。産まれても変わらなかったら、旦那は居ないものとして接してしまいそうです(笑)(笑)

• まこ

まこ

そお。少しぐらい家事してくれてもいいですよね…それもしない…飯は❓って。うちはあなたの家政婦でも、ままでもない

• 3月10日
ふう

めっちゃ分かります!!
子供お腹から出てくる前にもたっくさーーーーんやらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事あるんだよ!って感じですよね🤣
しかも第二子なら尚更ですよね😢

暇さえあれば携帯ゲーム。
仕事で疲れてるのは分かるのですが、せめてこちらが話しかけてる時は手を止めて聞いて欲しいですよね!!
それでいて、「うん」「いいよー」とか適当な返事をされると携帯へし折ってやろうかと思います笑

妊娠中、人の話を聞く時は目を見て!聞くじゃなくて聴くだよ!と叱った事があります。
何で大人に対してこんな当たり前の事言わなきゃいけないのかと思いました笑

変や事とか離婚とかですか?
私も考えましたよー!!🤣

• まこ

まこ

今なんか、いろいろ痛くて…余計に、お腹も痛くて、本当に動けなくて…でも、動かないと、子供はずっと泣きますし…それがすごいストレス…ほんまに楽になりたい…って考えてます…毎日お腹痛いで、悩んでて…帰っても、ケータイ…で、お金のことだけは、しっかり親からもらってこいって言うて。それだけ。あとのことはなんもない…
    離婚もしたいですよね…

• 3月10日
  • ふう

ふう

妊娠中って、ほんと身体の色んなところが痛いですよね😢
    1人だけでも辛いのに、上のお子さん居たら本当に大変だと思います。まこさん、よく頑張っていやっしゃ居ますね!!
    お腹の赤ちゃんはママが頑張ってるの一番近くで感じてると思います😭💗

お金、しっかり親からもらってこい‥とはまこさんのご両親からって事ですか?
    だとしたら、自分の子供なんだから両親頼る前に大黒柱の自分頑張れよーと私なら思ってしまいます😭
    何もまこさんのご家庭のご事情を知らない上での意見なので、失礼だったら申し訳ないです。。

• 3月10日
  • まこ

まこ

下半身が痛いです…すいません…変な話…私もやれることはしてるんですが😭
    お母さんしか体験できないことなんでね…やっぱり、これは男の人は経験しないから…
    うちの親からです…お金だけ頼りにされてます…

• 3月10日
りな

ほんとにどこのご家庭も一緒なんですね😞私も子供には一切イライラしませんが、YouTubeだのスマホゲームだので話も2、3回言ってやっと返事するみたいな感じで。
まじで一回ブチ切れてみては?笑
私は、お前に何回も同じこと言う労力無駄だしクソイラつくし、もう二度と話しかけねえぞっつって何日か無視し続けたらやっと前より話聞いてくれるようになりました。さすがに毎回とは言えませんが。
ブチ切れるのはちょっとと言うようであればとにかく無視し続けて、私の気持ちわかった?とドヤ顔で言うとか笑

• まこ

まこ

強いですね笑
    わたしは、もーおろすとか、勝手にするとか、いろいろ言うてますけど、ぢゃ、離婚やなって言われますね。

• 3月10日
  • りな

りな

同じ職場の人も何かと離婚だとあっちから言ってくる旦那さんいるみたいですが、本音なんですかね?💦
    何かで見たのですが男の人って単細胞だから例えば女の人みたいに料理中煮込んでる間に別のもの作って、みたいに二つのことを同時進行でできないらしいので、ゲームしてたらそれ終わってからでいいから話あると言って後から話すといいって書いてありました!
    まあそれ待ってるのもストレスなんですけどね😂
    ゲームしながら話聞けないの?バカなの?頭悪いんだなって思って期待しないで少しでもイライラしないようにお互い頑張りましょう!

• 3月10日
ママル

めっちゃ分かります!
話しても携帯見ながらなので、すぐ話の内容忘れられてるし、しょーもないことだけ覚えてるし腹立ちます!
子どもが危ないことしてても携帯やらゲームしながらで
携帯もゲームも取り上げてやりたい

• まこ

まこ

子供も真似するからやめてほしいのに…それにお風呂にケータイ持っていって音量でかいし…それが嫌…

• 3月10日
りいにゃん♡

めちゃくちゃ分かります😭❤️
うちの旦那も、帰って来たら
携帯いじりながらご飯食べて
食べおわったらひたすら
携帯とテレビで夜中まで
コースです( ̄∀ ̄)
人の話し聞いてない所も
一緒です!
何も手伝わない、会話すら
まともにしてくれない、
ストレスでしかないから
居ない方がラクだわ♡
って何回も考えました笑😂

視界に入るところで
ぐうたら、ゴロゴロ
されたら腹立ちますよね💢
こっちは座る暇もなく
1日中バタバタなのに💦
って思います😩💔

• まこ

まこ

そお😒一日中、座るかたつかの繰り返し…ほんま疲れる…これなら仕事してる方がまだいい。むしろ仕事の方がいい。子育ても大変やし、家事もせなかん。旦那は、ずっとケータイ。お風呂の時も。嫌な時が有れば、すぐ舌打ち。で。睨む。本当都合いい時だけ話しかける。お金のこだけ話す。

• 3月10日