※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

私はあまり自分の実家が好きじゃありません😅だからといって母や父が嫌い…

私はあまり自分の実家が好きじゃありません😅

だからといって母や父が嫌いな訳でも
仲が悪い訳でもなく母とはよくテレビ電話したり
父ともLINEしたりするくらいです!

でも、何か実家に帰っても落ち着かない。
自分のペースで動けない、両親共働きなので
基本子供を連れて帰ると慣れない家でワンオペ状態。
物も多いし孫の為に部屋づくりしてる訳でもないので
目も離せない。2泊3日が限界です💦

逆に義実家の方が居心地が良く、旦那が飲み会の日とか
子供と一緒に義実家に行き晩ご飯を食べさせてもらったり
お義母さんと日中買い物に行ったりします!

同世代の子にそーゆー話をすると凄く不思議がられます😅

みなさんも自分の実家より義実家の方が良いって方おられますか?

コメント

nana

義実家は本当無理ですが(笑)
自分の実家も2白3日くらいで十分だと感じます😭💦
1度、家を出て自分で生活してしまうとやっぱり難しいものがありますよね😔

• ひつじ

ひつじ

やっぱり自分1人の生活とか時間を過ごしてしまうと色々難しいものがありますよね😅

• 3月9日
2238

はい🙋‍♀️
私は、実母が少し苦手です。毒親だから嫌いとかそういうことでなく、なんか、苦手です😅実家も18歳から離れて現在30代も半ば、もともと母は綺麗好きでなく、私は綺麗にしたいタイプだったりで...
子供を連れて行ったところで、子供のご飯の配慮とかしてもらえないので、そういうのもなんか面倒ですが💦
実家も同じように2泊もすればどっと疲れる感じですね。
義実家は子供の扱いにも慣れていて、孫中心のご飯で考えて作ってくれたり、子供食器も用意してくれていたり、何かと配慮が心地いいです。かと言って押し付けてくるわけでなく。安心して任せられます。
2人目産む時、そういうのもあって里帰りはせず、義実家に上の子をお願いしました。
実家大好き、実家帰りたいって投稿が羨ましくも感じるタイプです!

• ひつじ

ひつじ

わかります!!!

実家大好きって思えるっていいなって思います!
    共感できる方いて安心しました☺️

• 3月9日
  • 2238

2238

実母や実家に対しての、嫌いじゃないけどこのモヤモヤした感覚、自分でも分からなくてママリで投稿したこともあります🤣
    自分の生活リズムやスタイル、というより実家といえどもはや人の家って感じですからね!疲れても当然かー!と考えつつ、配慮の少ない実家なので行く時はすんごい荷物です。
    義実家に行く時は身軽で行きます(笑)

• 3月9日
  • ひつじ

ひつじ

私もそうです!
    実家に帰る時は2泊なのに1週間分くらいの荷物を持って帰ったり…😅
    食器とかも全部持って帰るよーにしてます(笑)

• 3月9日
はじめてのママリ

分かります!わかります!😂
夫にそれを言うと、数年前まで住んでたじゃん!って言われます(笑)
私は一泊もできません。
自分家の居心地を最高にしすぎて!
私もどちらかというと義実家のほうが落ち着きます✨恐らく義父が綺麗好きでいつも綺麗に掃除されているから子供も自由に遊ばさせてあげられる!実家は子供の目線にハサミとかあったりしてほんとやだ😫