※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式への参加どうしてますか?もちろん参加してあげたいです。でも小さ…

結婚式への参加どうしてますか?

とても失礼な質問でごめんなさい。

もちろん参加してあげたいです。
でも小さな子どももいる。もしわたしがかかったらと思うと心配です。

職場の同僚で後輩の結婚式です。なので毎日顔を合わせています。
とはいえ、職場ではマスク着用。でも結婚式ではマスクしないですよね。

参列者は職場の人以外にも大勢いて100人以上いるみたいです。
また、普段は車生活の田舎ですが、式場が都会のため(コロナも多数出ています)電車で行くことになると思います。

毎日職場で顔会わせてるし、職場のかたもみんな行くので行くしかないんだろうなと思ってますが、
もし同じような状況のかたいたらどのようにしているか聞きたいです。

コメント

ママリ

私は先日行きました😊
子供は親に見てもらい、私のみ参加しました😊

さき

会社の人も多数参加するなら
不参加ってなかなか難しいですよね。。
私ならどんだけ都会でも車で行きます🚗笑

あやか

私も上の方と同じで車で移動します!

延期になりましたが、今日本当は主人が結婚式で都心に行く予定でした。延期と知るまでは娘はじぃじばぁばに見てもらって私が車で主人を送ろうと思っていました👀💓

何が何でも電車には乗って欲しくないです😭😭

私はキャンセルしました
命には変えられないので
結婚式いかないです

いちこ

私も不参加でお返事しました💦
コロナが広まる前だったので、理由はコロナ自体ではなかったのですが…今こんなことになってしまい、本人には申し訳ないのですが、正直ほっとしている部分もあります😢
帝王切開予定なので、万が一、肺炎になってしまえば手術できず母子ともに命に関わりますし💦
同じ職場だと断りづらいですよね…。でもコロナが出ている場所だったらやはり怖いですし、小さなお子さんがいるのであれば、お断りしても残念だけど仕方ないなと思ってくれるのではないでしょうか?😢状況が状況ですし。。私が新婦ならそう思います。欠席なら早めに伝えて、ご祝儀を参列した場合の金額でお包みすれば良いかと思います。

まろん

今の状況だと、どちらの判断をしたとしても責められないとは思います!
でも私なら職場の方も行かれるなら出席するかなーと思います🙂
例えばお子さんがいて毎日ひきこもってて買い物もネットで…みたいに徹底的にしてるなら欠席かもだけど、多少外出してるならどこでも一緒かなーと。