※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

34週目で下腹部痛を感じています。子宮頸管が短いこともあり、心配です。検診前で不安です。同じ経験の方いますか?

明日で34週目に入るのですが、最近下腹部がズキンズキンします。
病院に駆け込むほどの痛みでもないし、赤ちゃんも元気に動いてるので大丈夫だと思いますが、今まで何度か検診の時に子宮頸管が短いと言われていました。
昨日旦那から「お腹の膨らみが下に行ってない?」と聞かれ(旦那は出産に無知なため、産前に赤ちゃんが下りてくることを知りませんでした)、ドキッとしました(>_<)
自分では毎日見ててあんま分からなくて...
え、もう産まれるんかな?とヒヤヒヤしてます(´・_・`)
明後日検診なのですが、これくらいの週数で同じような体験された方いませんか?

コメント

ママリ

お腹の張りはありますか??
私は切迫で自宅安静中ですが、あまり安静にせずちょっと動きすぎたな~ってときにたまにズキンズキンします!
最近はお腹の張る頻度が減ったので、ズキンズキンすることもほとんどなくなったのですが。
GW~先週くらいまではたまにありました!

• teddycoco

teddycoco

お腹が張ってるのか、赤ちゃんが移動して表側にいて硬いのか、よくわからないんです(´・_・`)
    動きが激しい子なので、よくぎゅーっと蹴り上げられるんですが、その時みたいな硬さなんです(>_<)

• 5月26日
ローステッドゆかそ

34w5の検診の時に、わたしもその症状があり、行く前日からなんとなくお腹周り小さくなった錯覚にとらわれたので旦那に聞いたら「お腹周りシュッとしたんじゃない?」と言われ不安になりました。

検診でその事も聞いたのですが、赤ちゃんは下がってないし子宮頸管の長さもあるので直ぐにお産につながることは無いですよと言われました:

じゃぁこのお腹の下がった感じと、生理痛の鈍い感じの下腹部の痛み、恥骨の痛みは何なんだろ?と思います:(´◦ω◦`):

相変わらず、鈍い痛みはあります。

不安かと思いますが、激痛とかほんとにおかしいかもって思ったら病院に電話を

それ以外なら明日まで極力考えないように
緩やかに過ごして検診で質問してみるといいですよ!

• teddycoco

teddycoco

錯覚だといいんですが(;_;)
    無知の旦那から言われると、余計に心配に(笑)
    明後日の検診がドキドキ...
    激痛なればすぐ連絡します!!
    まだズキンズキンする程度で大丈夫なので、様子を見てみます!!

• 5月26日
山ちゃん

こんにちは☆
体調どうですか??

私は今切迫早産で入院中の初マタです_φ(゚▽゚*)

お腹張りますか?
私は筋腫持ちなので、ちょっと状態が違うかもしれませんが…

今月の頭に、腹痛と張りが治まらず病院行ったら、子宮頸管2.4cmで赤ちゃんの頭下がってきちゃってる状態で即入院になりました💦

初産なので、イマイチ張りも理解出来ず、お腹痛くても様子見ればいいのかなーと思って過ごしてたら…まさかの入院で凹みました(´∵`)シュン
赤ちゃんに申し訳なかったなと。
もう今更ですが、何かおかしいなと思った時点で病院に電話で確認するべきだったなと後悔してます(*´・_・`)

なので、teddycocoさんも1度電話で症状を伝えてみてはいかがですか?
なんともないといいですね(´・◡・`)

• teddycoco

teddycoco

体調は大丈夫です☆
    入院...大変ですね(;_;)
    お腹の張りはよく分からず、張ってるのか赤ちゃんの体なのか...
    明日まで仕事なので、来週里帰り予定なんです(>_<)
    もし明後日の検診までに、痛みがひどくなるようなら電話してみようと思います(;_;)

• 5月26日
かっちゃん

まだ34週ですし、早産に
ならないためにも安静にした方が
いいですよ(^^)

• teddycoco

teddycoco

明日までで産休に入るので、無理ない程度に働いて、ゆっくり休みたいと思います(>_<)

• 5月26日