※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

息子が寝なくて辛そうだったが、旦那に怒られた。どうすればよかったでしょうか。

朝から息子が熱があり、午後11時から寝かしつけしてたんですが寝なくて💦喉にたんが絡んでなかなか寝ず、抱っこしたり脇冷やしたりお茶飲ませたりで、さっきやっと気持ちよく寝ました。その後私も少しうとうとしてしまってたら、旦那に起こされて⤵︎寝かしつけに何時間掛かるんだよ、隣でずっといたら寝れないだろ、子供の事を第一に考えて行動してって怒られて家出て行きました。なかなか寝なくて辛そうだったからと言っても、いつもすぐ寝るやんって⤵︎私はどうするべきだったんでしょうか。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

えっ、なんでご主人が怒る必要あるんですか😓?
心配だからずっと付いてた訳ですし、ホームケアだってされてますし、責められる箇所はないと思いますけど😓

• hina

hina

ホームケアしながら寝かしつけしたのがダメだったみたいです💦あと昼ごはんは交代で食べに行こうと言ってて、朝10時に行き、帰ってきたら俺が寝かしつけするって言ってたんです。が帰ってきたのが12時ぐらいで、その前から眠そうだったので私がしたんですが、それが原因だったのかもしれません。

• 3月8日
  • うみうみ*4kidsmämä

えっ、そのまま寝かせと😓?
    それこそ苦しいですし、ご主人も代わる気あるならもうちょっと早く帰ってこいよって感じてしまいました😓
    よそ様のご主人なのにすみません💦

• 3月8日
  • hina

hina

そうだと思います💦離れてもすぐ気付かれて泣くし、離れられなくて…って言っても、放って置いたら寝るから!と言われて💦
    全然大丈夫です…私も何が悪かったのか悩んでたんですが分からなくて。行っていただいてよかったです

• 3月8日

たかが咳と痰だと思われたかもしれないですけど痰だって粘度高いと誤嚥して窒息してしまう可能性だってありますし、咳も苦しいですよ😱💥
    普段すんなり寝るからって具合い悪い時もすんなり寝るとは思うなですよね😱

• 3月8日
  • hina

hina

そうなんです…呼吸も苦しそうでしんどそうで、離れるのは心配になってしまって💦そのやり方が良くなかったみたいです。皆さんはどうされるのかなぁ。
    昨日は旦那に寝かしつけしてもらったんですけどすんなり寝たので、それもあったんだと思います⤵︎

• 3月8日

うちはトイレくらいしか離れないです😓

• 3月8日
  • hina

hina

そうですかぁ💦私もなかなか離れづらくて、調子悪い時は一緒にいます。同じような方がいてホッとしました。

• 3月8日
かな

えーー怒られる意味がわかりません!ひどい!

• hina

hina

私もどうしていいか分かりません。私が次に外にご飯食べにいけるようにわざわざ切り上げて帰ってきたのに、私がなかなか寝かしつけから戻って来なかったのが原因だったのかな、とも思い始めました💦

• 3月8日
hina

私が寝かしつけした時に、私がホームケアしながら寝かしつけするから大丈夫だよと言っておけば良かったのかなと、相談しながら思いました。今買い物に出かけているみたいなので、多分ご飯を食べ終わったついでにどこか買い物に行きたかったのかなと…声掛けすべきでした💦