※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家族・旦那

夫のだらしないところが本当に嫌です。それとも私の心が狭いのでしょう…

夫のだらしないところが本当に嫌です。
それとも私の心が狭いのでしょうか。

夫は昼から仕事に出かけ、夜0時ごろ帰宅します。
朝はみんなでご飯を食べたいのと、先月までは私が働いていたため夫が子供を保育園に連れて行っていたので、7時半に起こしていました。
睡眠時間が短くて申し訳ないとも思っていましたが、夜家に帰ってからYouTubeを見たりゲームしたりしているので、2時半〜3時に寝ているようです。もしくは携帯を握り締めたままソファで寝て、明け方お風呂に入って寝室で寝ていました。

保育園に行かなくなってからは朝起きて来なくなりました。9時半くらいまで寝ています。目覚ましすら設定しなくなりました。
最初は健康面が心配でしたが、今は「どうでもいいや」と思いつつ、だらしなさにイライラします。
そしてそのイライラを子供にぶつけてしまっている気がします。
夫のだらしなさにも、子供に当たってしまう自分にも、こんなことでイライラしている自分の心の狭さにもイライラして涙が出てきます。

どうしたら割り切れるでしょうか。
0時に帰ってくる夫に、せめて8時には起きて欲しいと言うのは酷なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!暇さえあれば寝ていたいとか言うけど仕事から帰ってきて(もう私と娘は寝てる)ゲームしてスマホいじって朝はギリギリまで寝て娘と遊ばない。眠いなら帰ってきてすぐに寝ればいいだけのこと!と普通に朝娘が起きる時間に起こしてましたよ。
睡眠時間短くて申し訳ないなんて思わなくていいです。

• ゆて

ゆて

一緒ですね😭
    そうなんです!帰ってきてすぐ寝ればいいのになぜダラダラするんでしょうかね…
    今日めちゃくちゃ怒ったので、明日から叩き起こすか、もうしばらく放っておいて様子見るか悩んでます😂

• 3月8日
a

心が狭いわけではないと思いますし
寝れる時間に寝ない方が悪いので
酷でもありませんしむしろ
叩きおこしましょう!😉

• ゆて

ゆて

そう言ってもらえてよかったです😢
    朝お風呂に入るので、リビングもなんだか臭いし、夫のスーツもよれよれで臭いです…ついでに夫の部屋も臭い。だらしないくせに外では「いい仕事は整理整頓から始まる」みたいなしてるのが本当に腹立ちます😤

今日本気で怒ったので、明日から叩き起こすか、数日様子みて自分で起きる気配があるかどうか見てみるか、悩んでます😂

• 3月8日
  • a

a

0時に帰ってきてお風呂入れとは
    中々言いにくいですができれば
    入ってほしいですよね😭
    ( いい匂いがするなら別ですか … 笑 )
    家ではだらしないのに外ではいい格好するの
    苛立ち通り越して呆れちゃいます😂
    起きてくれるようになったらいいですね😢💫

• 3月9日