※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那への不満をただ書くだけです。もう自分の意思が無さすぎ!旦那は教員…

旦那への不満をただ書くだけです。
もう自分の意思が無さすぎ!
旦那は教員。義理の父母も教員で、親のことを尊敬してます。私も尊敬しています。
何でもかんでも親に相談する旦那に腹が立つ。お前に意思は無いのかよ。
息子の幼稚園入園式、旦那が珍しく出席したいと言ってきたので夫婦で行くつもりでした。教員って学校行事休めないものと思っていたけど、旦那いわく休みをとって出席する人もいると聞いて嬉しくなりました。
そしたら今日、義実家で夕食とってるときに義父母に、息子の入園式出席しても良いとおもう?と相談しやがった。わたしは義父母がそれを良い顔すると思ってなかったので心の中でバカか?と思いました。やっぱり案の定仕事休んでまで出席するもんじゃないと言ってました。だよね、と思いつつ私が何も言わず食事してると、私にむかって旦那が「ということなので、出席しなくていいよね?」みたいな言い方してきました。まじブチ切れそうになった。私が無理やり出席してほしいって言ってるみたいじゃん!
なんとか怒りを抑えて、「あまり期待してなかったから大大丈夫」とだけ言いました。
布団の中でモヤモヤ中。家族を大事にする気持ちあれば数時間仕事休んだって文句いわれないだろ。言われても気にしないくらい強くなってほしい。いつもいつも親に相談して意思はないのか。いい歳して決断力無さすぎ。あームカつく!明日の帰りの車でちゃんと怒りぶつけていいですよね??笑




コメント

りんご

教員親子あるあるなのでしょうか。全く同じような会話がうちでも繰り広げられています。旦那は義父母の言うことが1番です。なんでも相談するし、黙ってて欲しいことも言っちゃいます。アホなの?って100回は心の中で言いました…。
あと入園式はタイミングによっては仕事休んで出る方もいらっしゃいますよ。時間休とる事も可能ですし、やりようはあります。

  • ゆか

    ゆか

    同じ境遇の方いて心強い!なんか旦那は相談してアドバイス貰ってるけどそれを全然行動にうつしてない所にも腹が立ちます。俺は俺、親父は親父と逃げることもあるし。だったら最初から相談するなよって思います。

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    分かります😂だったら相談すなって言いたくなりますよね。息子には自分をしっかり持って欲しいなーといつも思ってます😅

    • 3月7日
  • ゆか

    ゆか

    私も息子にはそうなって欲しくないです😵旦那は空気読めてない時もあるのでそれも含めてちゃんと教育せねば(笑)

    • 3月7日
ママリ

私の家族とは違いますね。
旦那も義父母も教員ですが、旦那は親に相談する事はなく、必ず自分で決めます。教員にも色々あると思いますが、そういう人に当たったというだけではないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ


    逆に旦那は親を尊敬してるからこそ二番煎じにはなりたくなく、親と距離を置いている感じです。
    私も教員ですし、親も教員ですが相談はしないです。自分の決め事は誰にも関わってほしくないので。

    • 3月8日
  • ゆか

    ゆか

    もう少し旦那には自分のやり方に自信もってほしいです。

    • 3月10日