※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

オナラやゲップへの嫌悪感…旦那が平気でオナラやゲップをします。家の中…

オナラやゲップへの嫌悪感…

旦那が平気でオナラやゲップをします。
家の中だけならまだしも、電車や店でもやるので、一緒にいるこっちが恥ずかしいです😭
でも本人はまったく悪気ないようで、指摘しても「出ちゃうものは仕方ない!身体に溜めておくほうがよくない!」と開き直り…

私は家族だろうと、人前でオナラやゲップはするべきではないと思っています。(出ちゃうものは仕方ないですが、恥じるべきかなと)
でも、以前知り合い(既婚女性)が、「私の兄妹たちはふつうにオナラもするし、わざと顔の前でゲップもするくらいなのに、旦那ったらオナラやゲップするだけで怒るんだよね〜」って言ってて、それがふつうなのかと疑問に思ったり…
まぁ価値観の違いですから、なにがふつうってことでもないとは思いますが😓

みなさんの旦那様はどうですか?
そしてみなさんはそこに対してどういう考えですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も平気でブーブー、ゲーゲーしまくりです。外でも。笑

私が付き合う前にオナラやゲップをし合える仲がいいと言ってたので、なにも思いませんwww
そう言ったくせに、私はあんまりしません!笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに、気を遣わない仲というのは大事ですよね🌟
    私も許せるようになりたいです😣

• 3月8日
らか

夫婦揃って気にせずしたかったら家の中ではします💡家の中まで我慢したくないって感じです😅恥じらいとかもないけどごめんねって感じで「失礼〜笑」って言うか離れているところであればスルーです😁でもさすがにお互い外では絶対しません💧外でそういうこと平気でする人って構って欲しかったり精神的に幼い人が多いと思います💦自己主張のひとつ的な。ダサいけど本人が気付くまで変わらないと思います💧旦那様に向かってすみません💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    お互いに気にしないのですね☺️ストレスなくてよさそうです!
    たしかに、小学生くらいの男の子とかだと、怒られたくて?気を引きたくて?オナラしたりしますよね💦
    うちの旦那は一人暮らしが長く、家の中に他人がいることを考えないで好き勝手やってきたからかな〜?と思ったりもします😣

• 3月8日
もぐもぐ

旦那さんのセリフ、うちの旦那と全く同じこと言います😂
家の中ならまだしも、外ではほんとにやめてほしいですよね💦
しかも臭いので本当に迷惑でしかないですし、機嫌がよくない時にやられるとめちゃくちゃ腹立ちます👊笑
ゲップはする時は必ず別の方向向いてしてもらいますし、オナラはできればトイレでしてねと言ってますが、出る前に「プーコちゃん出るよっ!」って言ってって言ってます(笑)
それ言われたら即座に逃げます💨笑

生理現象だから仕方ないですけど、最低限被害を少なくするエチケットは必要ですよね。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですね…家の中なら自分が我慢すればいいですが、外、特に電車の中はほんとにやめてほしくて😣
    でも、こればっかりは本人に悪気がないので、治せそうにありません💦
    これから娘が大きくなって、変な影響受けないといいんですが😣

• 3月8日
(˘ω˘)

我が家は夫婦共に平気です
もちろん外ではしませんが
実家が平気な家なのであまり何も思いません
義実家は絶対ダメな家ですが、旦那は私の前では気にせずしてます笑
いや、付き合いたては謝ってたかな…🤔

でもお互いそれを何となく気にしないで出来たのが結婚に至る要因だったかもしれません
それまでの彼氏の前では絶対にしなかったので笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに、結婚条件としてオナラしても平気なことを挙げる方とかもいますよね☺️
    私は旦那の前で(人前で)したいは思いませんが、旦那がしても許せるよつになりたいものです…

• 3月8日