※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

息子がギャン泣きで手がつけられない時、最終的に必ず人のせいにしてき…

息子がギャン泣きで手がつけられない時、最終的に必ず人のせいにしてきます。

今日お昼寝が遅かった息子。
15時前に寝始めて17:15頃起きました。

旦那がオムライスとコンソメスープを作ってくれたのでそれをみんなで食べました。
ですが息子は2口食べてギャン泣き。
まったく泣き止まず。

旦那が「俺の作ったご飯がおいしくないんでしょ」と言うので、「そんなことないよ、おいしいよ」と言いました。
息子にわたしが食べるところを見せながら「おいしいよー◯◯くんもモグモグしてみないー?」とか声かけてもダメで。
まあそんな時もあるよなって思ってたんですが、旦那が「無理して食わそうとすんなよ!」とキレてきて。
自分はイライラしてるからとキッチンに移動してひとりで食べて食器をシンクにバンッ!と投げ捨て。
それにわたしはビクッとしてしまいました。

まだ泣き止まない息子を見て、「起きてから水分あげたの!?」だの、「おむつにおしっこ溜まってるんじゃないの!?」だの、「ズボンがキツいんじゃないの!?」だの全部わたしの確認不足が原因みたいなことを言ってきました。
起きた時に麦茶飲ませたし、おむつは溜まってないことを確認したし、ズボンは90履かせててキツくはないです。
しかもズボンに関しては「90履かせてるからキツくないはずだよ」と言うと「いやいやどう見たってパツパツじゃん!前からずっと思ってたけどキツいでしょ!はぁー。(ため息)」と。
うん、レギンスだからね。(ユニクロのレギンス履かせてます)
ユニクロ一緒に行って買ったことありますよね?
しかも前から思ってたことを今言うのって違くない?

最終的に息子も落ち着いてご飯を「おいしーねー」って食べてくれたんですがわたしはもう悲しみしかなくて…
それでも「ご飯作ってくれてありがとう。」と伝えたんですが、「ハイハイ、ドウイタシマシテ」と棒読みの返事でした。

明日旦那が誕生日なんですが祝ってあげたい気持ちも失せてきました。。

コメント

パプリカ

最初ご飯作ってくれていい旦那さんだなと思いましたが、読んでてだんだんイライラしてきました😅
まいまいさんが優しいのに甘えすぎてますよね😅
祝う気持ち失せますね…。でも祝わなければなんかもっと不機嫌になりそう😢

  • まる

    まる

    昨日からオムライスが食べたいから俺が作るって言ってたんです。
    でもスーパーに買い物に行ったのはわたし…笑
    そうなんです…それなんです。。
    プレゼントは用意してあるのであげようと思いますが気持ち的にはぜんっぜんあげたくないです😂

    • 3月7日
バマリ🔰

祝うの恒例になっているのなら

反応はどうあれ、祝わないと益々態度が悪くなるかもです。

うちの夫は焼きそば作ってくれた時に言い合いに、なったらフライパンを横投げしてもつきあたりではんしゃして流しにフライパンと焼きそばがこぼれました。

些細な事なのにしたのでこの人怖いわ起こらせない方が良いと思いましたがその後から怒ると物こわしたり食事ひっくり返したりエスカレートするのでやだなあーっと思ってます。

子供に今朝片付け手伝ってくれた時にこれ(コップ)パパ壊すっと言ったので困ること話すようになったなっと思ってます。

  • まる

    まる

    お互いケーキを買って夜にふたりで食べながら祝うのが恒例にはなってます😭
    祝わなかったから絶対不機嫌になりますよね。。
    フライパン横投げって怖いですね💦
    人間誰しもイライラすることはあるけど限度がありますよね😭
    しかも子どもの前で…

    • 3月7日
🎃ギリギリス🐿

旦那さん、ちょっと子供っぽいかなーと思いました。
何が原因か分からないですが、うちの子も嫌がってご飯たべたがらなかったりします。
美味しいとか美味しくないとかじゃないと思うんですが...。
子供のグズグズにキレてまいまいさんに怒るのは違うと思いました。

  • まる

    まる

    おっしゃる通りです!
    ほんとに子どもっぽいですよね。
    息子とどっちが子どもかわかりません😓

    • 3月7日
deleted user

うちの息子も毎日最低2時間は爆泣きしてます👊
出先でごねる、寝起き、おっぱい吸いたすぎて、後追い、etc...
お互い毎日大変ですよね。ちっちゃい子どもに加え、図体のでかい子どもの相手も(笑)

誕生日...なんてタイミング😭😭😭
もう表だけ繕って早々に切り上げて下さいね💦ほんと男ってめんどくさいですよね〜

  • まる

    まる

    結婚前から沸点低い人だなぁとは思ってましたがここまでとは…😅
    表面だけ取り繕って終わりにします!

    • 3月7日